PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

Gr.B増殖中!

2009-06-09 18:55:02 | Weblog
気づいたら、
Gr.Bはまた1台
増えていました。
あれ???
もしかしたら、今回の車両は、
それより前かも??
うーーん、走っていた、
正確な年数がわからない・・。
でも、確かGr.B時代だったと思うのですが。
イワセのスタッフでも、ここは一体どんなガレージなの??
という感じです。少々怪しいお店かも・・・!?
やはり呼び合うのか、今はそういう時代の車が多いです。
スピリッツのイベント前みたいな状況と思えば、
何ということもないですか。
ちなみに、本物も数台。
見るなら今週が最後のチャンスかも・・・です。

毎年、耐久レースに出ようという話になります。
あまり調べてなかったのですが、
色々な所で開催されているのですね。
と言うことは、ダブっていない可能性もあり、
楽しいことをやっている人口は多いのかも!
耐久レースは、参加するのが一番楽しいことですね。
イワセでは、長野で軽自動車の6時間耐久など、
昔はよく出ていました。
スポーツランド信州でしたが、楽しかったですね!!
この頃は550ccだったので、車も安かった。
でも、660ccになってから参加しなくなりました。
イヤ、できなくなったというのが正解かも。
数年は併走OKでしたが、やはり660は車が高かったので。
たまには楽しいことしたいです。
イーストアフリカン・サファリラリーもあるのですが、
たまには皆でできる楽しいこと、考え直したい。
まずは出れる車を考えないといけないですね!

今週末は「ル・マン24時間」だそう。
たまたま取材などで、数人の方が行くと聞き、
そういう時期なんだ・・・と。
今年は残念ながら、TV放映はないとのこと。
テレビ業界も不景気なのだと聞きました。
要するにスポンサーがつかないと、
放映できないということのようです。
一般人としては、そんな仕組みはわからないから、
何でテレビでやらないの???と思います。
最近はバラエティーが多くて、つまらない感じもするので、
たまには面白そうなもの、テレビで見たい!
コアなものは何でも、衛星とかケーブルのみ。
これからどんどん、そういう世の中になるのかしら!?

写真は先日のサファリラリーに出場していた、
”I.ダンカン”の車。
違うカテゴリーのクラスがあったのだと思います。
童顔の外人って年取るとどんなでしょ??
顔も見たいなあ。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しました! | トップ | 手を振ったら・・・!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gr.Bカー? (ドンゴ)
2009-06-09 21:51:52
何が入庫になったのでしょう?
とっても気になります。

先日RS200を入庫した時、ワークスデルタS4が居てビックリしましたが、もっと凄い事になってるのですか。
青森からだと見に行けないので写真アップして欲しいですね。

返信する
土曜日 (型式不明)
2009-06-11 12:20:44
観に行きます
返信する
耐久 (SH5@鶴ヶ島)
2009-06-12 11:10:40
信州の軽耐久、全体的には楽しかったのですが、夜明けごろドライブ中、猛烈にトイレに行きたくなったのに全員寝ていてピットのサインエリアに誰もいなかった・・・。あれは20年間クルマに乗ってきたなかでも最悪の恐怖でした。食事中の方、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事