PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ハイパーミーティング終りました!

2012-04-11 23:13:20 | Weblog
来場者数は8000人を超えたそうで、
盛況だったと思います。
入場券だけでおよそ1500万円もあったのかも・・・。
それはすごい!
でも、ふだんイタリア車とかイギリス車に囲まれているせいか、
少々馴染めない感はありましたが。
サーキットは広いせいか、感覚的にはそんなに観客はいなかったような・・。
ま、今年はいつになく盛況だったと言うことで良かったと思います。

今回はドリフトの人たちも走りましたが、
新井選手、田口選手などもラリーカーで走り、
4WDでドリフトしていました。
そう、確かに4WDの方がサーキットではドリフトしづらいかも。
やっぱりラリーカーが走るのを見る方が楽しいと感じてしまうのは、
ラリー好きの宿命なのかも知れません。
チューニングされた車両やレースカーがボンネットを開けていても、
「なるほど、こんな感じね・・・」とチラ見だけなのが、
なぜかラリーカーがボンネットを開けてると、
写真を何枚も撮ってしまう・・・。
しかも知っている選手はラリードライバーだけ・・みたいな・・。
でも悲しいことに、今はラリーだけのイベントってないのです。
最近は全日本ラリー開催地で、地元と融合した、
「新城ラリー」のようなものもありますが、他にはなかなかありません。
昨年のモータースポーツジャパンでさえ、ラリーはほんの一部・・でした。
自動車メーカーも撤退が続きましたが、景気が悪い時こそラリーだと思います。
だって、ラリーカーは公道を走るものだから、
ナンバー付きの市販車がベースなはず。
ま・・・熱く語っても仕方のない部分はありますが・・。
今はできないけれど「スピリッツ・オブ・ラリー」は、
いつか復活させたいですね!!

イワセではショップ対抗のタイムアタックに参戦でしたが、
1本目は3周目で横転した車が出て、赤旗中断。
午後の2本目はオイル漏れの車両が、気づかずにまるまる1周走ってしまい、
オイル処理をする必要が出て、またも赤旗中断。
全くツキがない状況でした。

実は会場で、今年のイベント開催のお手伝いの打診などもありました。
まだ具体的なことは決まっていませんが、
今年も急がしくなりそうな気がします。
と言うよりも、自分で忙しい状況に追い込むのかも知れません。
今年は2回くらいはモータースポーツ関連のイベントがあるかも。
イベントに関わってしまうのも、ある意味、宿命なのかも。
今年もよろしくお願いします!!

山野選手とのこんな一コマもありました!


コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする