▽血統徒然△

ポストカード印刷

キセキノサイクロンの血統

2004年05月19日 | 血統
ソース

【新冠】昨夏の台風10号で、日高管内新冠町の厚別川の濁流にのみこまれながら奇跡的に生還した二歳牝馬のサラブレッドが今夏にも、道営ホッカイドウ競馬でデビューすることが決まった。馬名は「キセキノサイクロン」。サイクロンはインド洋の熱帯性低気圧で、台風で奇跡の生還を果たした馬の強運を表した。災害復旧が進む馬産地では「赤字に悩む道営競馬に、名前通り旋風を巻き起こしてほしい」と期待が高まっている。

地方競馬の関係者は話題作りに頑張っているようです。ハルウララのマーケティング手法といいましょうか。キセキなんて文字が入っているのでフジキセキ産駒かと思いましたが実際は

キセキノサイクロン

エアダブリンの仔でした。5代アウトクロスで確かに丈夫そうですが、血統表を見ての感想は激しくズブそうな馬だ です。母父ブランドフォード系がまだ残っていたんですね。驚きました。しかし、この血統で旋風を起こすのは(以下略)

最新の画像もっと見る