▽血統徒然△

ポストカード印刷

セレクトセール大盛況で閉幕

2004年07月13日 | Weblog
結果集計

今日は職場が閑散としていたのでネット中継をコッソリと閲していました。綺麗な馬が多いなぁ、セリって素敵だというのが第一印象です。サンデーサイレンス産駒がいなくなったのに売上が6億も増えたと話題になっていますが、関口房朗氏の奮闘による底上げ効果が大きかったようです。

それにしても大馬主さんはそれぞれ買い方に個性があって面白いです。当然ですが自分の所有した馬の産駒は積極的に買っているようです(トプロ産駒は山路さんが全て購入)。去年より売上が上がったのは、昨年まではサンデー産駒とその他といった構図だったのが一転して、より相馬眼が問われる争いになったことで、購買者の血が騒いだ結果でしょうか。

私がウォッチしたのはラストの1時間ほどでしたが、やはり雰囲気の良い(なおかつ良血)馬はそれなりの値段がつきます。アグネスタキオン産駒は見た範囲では綺麗な馬が多かったです。個人的に萌えて、これはと思ったレースカムの2004(6100万円)は、あとで血統を調べたら隙のない良血で嬉しくなりました。

レースカムの2004

母の全兄にスキャン、叔父にカーリアンですか。良血だ(・∀・)

最新の画像もっと見る