新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

カフェ・レッド フルーツヨーグルトパフェ@松本市

2008-03-05 19:29:37 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

エスパを出た後、駅前をブラブラと歩いていたらおしゃれなお店を発見。
子供たちが入りたいというので入店しました。
店内はマリリンモンローのポスターなど、アメリカを意識した内装でカッコいいです。
さらに、店員の女の子がかわいいのと親切なのがいいですね(笑)


「フルーツヨーグルトパフェ(680円)」

ヨーグルトのアイスに、ヨーグルトのムースが乗っています。
器の中にもヨーグルトが・・まさにヨーグルトづくし。
甘さ控えめでしたが、こどもたち満足していました。



メニューにはカクテル類が豊富で、食事もできるようです。
デートに飲みに行くのにもいいのではないでしょうか?

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:espresso & bar, relax easy dining, 3rd place cafe RED(カフェ・レッド)
住所:松本市中央1-5-21
営業時間:11時半~24時
定休日:月曜

エスパ松本店 焼き芋@松本市

2008-03-04 19:05:40 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

寸八さんのあと、松本駅前のエスパへ行きました。
カミさんが買い物している間、子供たちと3人でブラブラしていました。
そして1階の食品売り場で良い匂いが・・・


「焼き芋(1本200円)」

ちょうど焼き上がりの時間だったので買いました。
その場で食べたかったのですが、寸八さんの後だったので持ち帰ってチンして食べました。

写真の通り、この大きさで200円はお買い得だと思いませんか?
茨城産のサツマイモで、甘くておいしかったです。

ただ、1つ残念だったのは、焼き上がりの時に、わたくしたちは前にいた女性の後ろに並んで待っていたのに、3人ほどの大人たちが割り込んできて先に買っていきました。
文句言いたかったけど、子供たちの前だったのでやめました。
でも、言うべきだったかなとも思っています。
難しいですね・・・
珍しくグチっちゃって申し訳ありません。

焼き芋、いつまでの販売かわかりませんが、エスパに行かれる方はぜひ!

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:エスパ松本店
営業時間: 10:00~21:00 ※食品売場は9:00開店
住所:松本市深志1-2-30

寸八 支那そば@松本市

2008-03-03 19:35:32 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

小春日和の日曜日の午後2時、「行列10人くらいなら並ぼうね」なんて会話をしつつ寸八さんへ向かったら、本当に10人くらい並んでいました(笑)



今回は子連れです。
子供好きな堀江店主、移転前から子供の器にはこのようにオマケが入っています。
いつもありがとうございます。


「お子様らあめん(500円)」

移転後にできたメニューです。麺は豚骨醤油、味噌、支那そば、油そばの4種類から選べます(価格は一緒)
今回は支那そばを。麺量は大人の半分だそうです。


「支那そば(600円)+味玉(100円)+チャーシュー1枚(100円)」

「麺かため、味薄め、油少なめ」でオーダーしました。
支那そばのスープがおいしくなったと伺っていましたが、本当においしかったです。
チャーシューは炙りにしてもらいました。
ノーマルと違った食感と香ばしさが良かったです。


「肉コショウご飯(300円麺類と一緒だと200円)」

これも久しぶりに。支那そばと合いますね。

帰り際、nelさんにお会いすることができました。
本当はもっといろんなお話を伺いたかったのですが、あの満員の店内では無理ですよね。それはいつかのお楽しみに。

とってもおいしかったです、ごちそうさま。

店名 : らあめん 寸八(ずんぱち)
住所 : 長野県松本市筑摩4-3-1定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~22:00
駐車場 : 9台