日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

独り言…。1024兆円の借金って。

2011-10-29 01:50:32 | 自分が思う事、言いたい事!
           ■

国の借金が1024兆円になるらしい。どうもようわからん。
人で言えばこんな借金まみれの人にお金貸す?銀行は毎年毎年よく国債を買うね?
借金があっても、現状を改め将来設計なり新しい展望をしっかり持っている人なら、
お貸ししましょう、頑張ってください、となるし。
借りる側もそう言われるために、なんとか知恵を絞り、努力するよね。

民主党政府はどう。こんな政府の国債買う気になる?絶対ならない。
日本銀行か大手銀行に勤める天下りか、
それに等しい人間が国債を買い取っているんだろう。
その結果がどうなろうと、一部の人の私利私欲としか思えない。

お金がなければないで知恵が出る。
昔の関西の放送局を見てご覧、予算がなくても知恵を出してヒット番組を作っていた。
荒療治が必要ですよ。いつまで借金作るつもり。
自民党時代からのつけなんて良い訳、ナンセンス。今更言ってどうなる。
問題はそれよりひどい民主党政府ってこと。

こんなに毎年芋づる式に国債が発行出来るシステムがわからん。
この人達、寄ってたかってこの国の将来より、
今現在の自分のことしか考えていないとしか思えない。
お金ためこんで、日本がつぶれても海外移住すれば良いと思ってるの。

政治のことも、国債のこともよくわからん私のひとり言は
ピント外れ? たれか正しいことを教えてください。

           ■


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。