日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

独り言…。平松市長、相手の批判じゃなくて、大阪を良くする政策を聞きたい。

2011-10-29 12:56:37 | 大阪を橋下氏を応援する
           ■

大阪W選挙。
日本政府の縮小版として、大阪思い切った改革して欲しいよね。
平松さんはやたら橋下さんに批判的だけど
単なる批判で終わってはイカンでしょう。
都構想中味が見えんとか、独裁者だとか、
この前は「反独裁、市民を守る、大阪市を潰させてなるものか。」って叫んでた。
平松さんが橋下さんを過激な言葉で煽ると言うようなことを言っていたけど、
彼の方が一つの言葉で攻撃しているだけとしか思えない。

都構想って、大阪を一つにするそれがすべてを言い得ているんじゃないですかね。
中味はそれに向けての構想でしょう。
中味が見えないなんて、これからその理想に向けて政策を練ることでもいいじゃん。
マスコミで「都構想」と端的な言動するのはあたりまえじゃないかな。

大阪を潰すって、一つにするのにそりゃそうでしょ。
行政をひとつに改革しょうとするのを潰すって言葉はないやろ。
第一、潰すって言葉を使って誇張して反感を持たせようとしてるとしか思えん。

大阪で独裁者が生まれると思うの?それこそアホちゃうか。
官に反発する大阪人がその上行く独裁者を誰が受け入れるの。
だけど、政策には独裁者的な要素は絶対必要や。それぐらい強く押す政策が。
そう言う意味としかとれんでしょ。それを一つの言葉にこだわって。
あらゆる組織が組合が、個人が文句言って、結局新しいことは何も出来ず、
誰も文句も言わないどうでも良いことをしてきたんじゃないの。
いまだに職員から覚せい剤使用の犯罪者を出している。何回目?
こんなもの1回でも大問題なのに、職員に組合に機嫌とってるだけとしか思えん。

関一が御堂筋を作ったのも、
当時、東京市を追い抜いて日本一の人口の大都市に一時的にもなったのも
関一の信念。悪くとれば独裁者的な政策。
政治も経済も東京一極化に向う日本だから、その日本一はわずか10年程だったけど。
当時日本一になってどれだけ大阪が発展する起爆剤になったか。

「大阪市を潰させてなるものか、という思いだ。市民のために一緒に戦ってください。」
って、平松さん、あなた昨日の大阪市を明日も続けたいの。

意見交換会(平松市長VS橋下知事)

府からの独立をイメージする。(イメージするって何?何もせんと瞑想するの)
協調のセクションも作った。府と市はいくらでも前に進める。
(なんのこちゃ、水道局の問題はどうなん?元々協調出来るセクションばかりでしょ)
大阪市の役割をそがない形で府と市が力を合わせる
(そがない形?あのね、その結果が今でしょ、言葉を発したらやった気になるわな)
最後の文化についての問題は文化庁や広域行政がやってくれなければ
滅びるものもあるから、なんとかして欲しいな。橋下さんちょっと乱暴。
経済的問題でなくしてしまったものが過去の歴史的にもあるから。
それこそ、昔のように民間人で寄付してくれる人が出てきて欲しいな。
お金がなくても、それなりに文化は守れないかな。

この交換会の中味を見ても橋下さんの方が説得力あるわ。

           ■


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。