日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

ガンバ大阪の堂安。どうなんやろね。

2017-06-30 20:45:33 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
いい選手なんやけど、
僕の嫌いなバックパスが多い選手。
実は2014年のユースカップファイナルで、
決勝は鹿島アントラーズとやったんだけど。
延長PK戦の好試合だったが、鹿島がPKを制した。

今、トップに上がている
ガンバ大阪では堂安、市丸、高木選手が出場し、
鹿島アントラーズは鈴木優磨、町田選手が出場。

その時のガンバ大阪の試合運びが、
当時のトップチームと同じで、パスが多く、
最終ラインへのバックパスがやたら目立っていた。

そして、この前のU-20の予選リーグ、
この時初めて堂安選手のバックパスの多さに気がついた。
チームがガンバ大阪に似ていると思いました。

脅威を感じることのない地域でのパスサッカー。
そして前線に行ってもパス、そのうちパス取られちゃいます。

ポゼッションしているはずのパスは、
最後列でのバックパス多用の現状。

どうも堂安選手のバックパスが一番目立つ。

そして今回の vs 川崎。
堂安選手はいい時はいいんだけど、
ビデオを何度見ても
堂安選手のワンツーのようなバックパスの連続。
前線の様子も見ずに即、バックパス。
あの遠藤選手のスタイルを思い起こす。

ボール受けたら、DFに囲まれていても
振り切るなり、抜けきれば大きく展開が変わるのに。
思いっきりはないのか。
万一取られても、相手深く危険はないだろうに。

一方、川崎フロンターレはガンバ大阪を超える
レベルの高いパスワーク。
そして、位置が高く無駄がない、スピードがある。
昔のガンバ大阪を思い出す。

川崎フロンターレのサッカーの方が面白い。

堂安が打開できない悔しさでバックパスするなら、
納得するが。
当たり前のように、
バックパスの多用は
欧州でも成長するとは思えない。
コメント

長谷川監督。ガンバ大阪に韓国のFWいりません。

2017-06-06 20:43:51 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
長谷川監督は何を考えてるんだ。
韓国の元代表のFWなんていらないよ。
長沢選手や呉屋選手をしっかり使って育ててくださいよ。
3年越しにオファーって、
対して実績ないのに。
3年もラブコール送る選手?

他のチームの監督になってオファーしたら。

すでに2人も韓国人いれば十分だよ。
韓国のチームにしたいのか?

冗談じゃない!
コメント

浦和レッズ vs 済州。また韓国か!

2017-06-05 20:41:37 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
済州との乱闘騒動。済州とのって、相互の話になってるが、
日本人が暴力ふるったことがあるのかい。
いつも韓国の一方的でしょ。
済州の監督が
最初にマナーに欠ける行動で相手を刺激した側にも責任がある。
暴力を正当化するか・・・。
お人好しの日本人が槙野も悪いって話になるんだろうが、
そのうち、槙野がしなきゃあ良かったんだって、
むしろ日本が悪者に置き換えられる。
日本人の中にまで浦和を悪くいう人が出てくるはずだ。
こんなこと、韓国相手のサッカーでは、過去に幾度あったことか。


試合途中の
阿部へのエルボーはなんなの?どんな弁解で正当化するの。

私の子供の頃は明らかに韓国が格上であったにもかかわらず、
ラフプレーとファール、そこに理不尽な判定。
弱いチームにするかー。
それでも弱いが故に文句も言わず、ひたすら耐えて・・・

それでも互角に近づきだした頃、
勝利した韓国チームの選手が、勝った勢いに
試合終了のボールを「ざまーみろ」と日本のベンチに
蹴り込んだことがある。
不意に強いシュート性のボールが、
当たれば大怪我になることもあるのに。
スポーツ選手じゃないだろ。

ん十数年前のU‐19、日韓戦で韓国勝利で終わった試合。
韓国の崔龍洙(チェ・ヨンス)が試合終了のホイッスルの後、
ボールを日本ベンチに蹴り込んだ。
「ざまあみろ」と言わんばかりの行為だった。

これはサッカーの試合を通り越して暴行だ。
日本のマスコミは少しふれただけで、おおごとにもしない。
試合の終わったベンチで予想もしない時にシュートレベルのボール。
当たれば、大怪我することもあるだろう。

その時のコーチが怒って彼に蹴り返したが、全く違う方向に飛び、
後に、そのコーチが
もしあれが当たっていたら大変な問題になったと反省していた。
報復ということも意識しての反省だろう。

後に、日本代表のゴールキーパーの川口選手がインタビューで
その試合のことを持ち出し、あんな国の選手に絶対負けたくはない、と思った。
と言うようなことを言っていた。

その蹴り込んだチェ・ヨンス。後に日本のチームに入っていたんだ。
本当に日本人お人好しなんだ。こんな非スポーツ選手を日本に呼ぶか。
堂々単身日本でプレーする、韓国選手の度胸も大したものだ。
それだけ日本が平和ということを知ってることでもあろう。

今回も日本のホームグランドで、
ベンチから勢いをつけて日本人選手にエルボー。
数人がかりで日本選手を追いかけ回す。

韓国からは「極右サポーター」で悪名高い浦和。
と言ってる割には韓国人には怖くもなんともないんだよ。
第一、極右ってなんだよ。
日本の国旗(海軍旗)の旭日旗を振って極右じゃない、一般人だよ。
日本の協会はしっかり主張するべきだ。
コメント