日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

日本と韓国どちらが女性の人権に悪質か。朝日新聞も真実にだけ目を向けて欲しいよね。

2018-03-12 18:23:18 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
目には目をとは言わないが、
これでちっとは韓国も事実に目を向けるんじゃないの。
恨みを千年忘れない国って、どれだけ多くの恨みが溢れるかと言いたいが、
結局韓国は日本の問題だけに特化してるよね。

   ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画





コメント

旭日旗を横断幕を出したって、韓国が反日幕を用意していた方がおかしいだろ。

2017-05-04 18:52:11 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
アジア・サッカー連盟がACL水原戦で、
サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、
1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を
無観客とする処分を科した。
罰金は1万5000ドル(約167万円)。

政治的行為と言うなら反日横断幕掲げた
韓国のサポーターだろう。
韓国協会が反日横断幕掲げたのは
日本サポが「旭日旗振ったから」と言っている。

旭日旗をナチのハーケンクロイツと同一視するのは、
韓国独自の勝手な解釈で認めるわけにはいかない。
その旗を振ったから、
半日横断幕を出したと責任の押し付けはおかしいだろ。

そもそもそんな横断幕を用意しているのがおかしくないか。
初めから政治的メッセージを用意していた確信犯ではないか。

旭日旗は今も海上自衛隊が使っている正当な軍旗だ。
それを言うなら、
日本の日の丸も侵略旗になるだろう。
いつまでもストーカー的な恨みを捏造する韓国国旗は
日本国民に反日を想起させる象徴になってしまう。

こんなものを受け入れていたら、
旭日旗が虐殺の象徴といつか世界的な判断にされてしまう。
世界に広めている少女像と同じだ。
徹底的に戦うべきだ。
コメント

10億円返還してきたら、韓国兵によるベトナム被害女性のための女性人権活動に使おう。

2017-01-15 17:52:26 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
慰安婦問題(反日)をまた韓国が内政に利用している。
英誌エコノミストが「歴代最悪の事務総長の1人」と指摘した
潘基文氏前国連事務総長までが10億円を返して無効化して再交渉すべきだと言いだした。

もうこんな国はどうにもならん。

日本は韓国に歩み寄って戦後補償の見直しをしたんだが、
韓国が反古にするなら、
日本も全て解決済みだと元の考えに戻し、突っぱねてしまえばいい。

TVのコメンテーターが返すと言っても日本は受け取れない、というが。
どうだろう、受け取って日本主導の女性の人権の道に使えば。

この10億円を世界における女性の人権保護に使ってはどうか。

まず最初にベトナムの戦争被害の母子のために使ってはどうか。
韓国兵は世界が太平洋戦争における女性の被害に反省をしている時代に、
韓国はベトナム戦争に30万人の兵士送り込んだ。
戦争の影で韓国兵はベトナム女性に虐殺と陵辱、集団輪姦を行なっている。
慰安婦ではなく一般女性にレイプという犯罪をしていたのである。
その後、ベトナムの被害女性達は韓国とベトナムの間に生まれた子供ともども、
大変な差別と偏見に苦しんでいるのである。

そんなベトナムの母子家庭にこの10億円を援助して、
「女性の人権を守る」一つとして国際社会に訴えてはどうか。

戦争状態であっても人として許されない女性への犯罪。
韓国兵による蛮行の事実を女性の人権を訴える碑として建ててはどうか。

世界の常識さえ吐き違える韓国の行為に、
日本はしっかりと振り回されず、立ち向かうべきだと思う。
これを発表するだけで、韓国は何もいえなくなるのではないか。

ベトナム人は過去を恨むことを恥だと考えるらしい。
反対に韓国はオリンピックのメダルやらあらゆることに、
必要にクレームをつける国民性。
ほっておけば慰安婦が20万人と捏造し、
事実の確認もしないまま、反日で一族、国民が騒いでくる。

だいたいアジア各国で今でも売春を一番多くしている国ではないか。
あの戦争当時、韓国人自身が経営していたと考える方が普通だろう。

識者は日本は韓国と同じようにしてはダメだと言っているが、
事態はエスカレートするばかりだ。
捏造も全てが韓国の作った事実になってしまう。
コメント

韓国は同じ敗戦国だと思うが。いつから戦勝国入りしたのか。

2016-08-13 19:22:55 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
韓国議員団、15日に竹島上陸計画=「愛国心高揚」狙う
韓国国会の超党派議員団が日本の植民地支配解放記念日(光復節)の15日、
竹島(韓国名・独島)への上陸を計画している。
強行すれば、日本国内で反発が強まるのは必至だ。
与党セヌリ党の女性議員、羅卿※(※王ヘンに爰)・前外交統一委員長を団長とし、
同党のほか、野党「共に民主党」「国民の党」の議員も同行する見込み。
現地に駐在している「独島警備隊」を激励し、市民団体が主催する行事に参加する。
聯合によると、関係者は「日本が独島に対する領有権を主張し続ける中、
光復節に合わせ、わが領土を守る意志を国民に示し、
愛国心を高めようという趣旨だ」と説明した。
 


自国の主張は近隣国に配慮することなく行う国なんだから、
日本の閣僚が靖国の参拝に行くことに気を使う必要があるんだろうか。

稲田朋美大臣に是非行ってもらいたい。
だいたい自分の領土と言い切るなら、
資料館に日本の議員(当時の稲田氏)が行っても堂々とできるだろ。
竹島領有の捏造が暴かれるのを恐れた韓国に言われる筋はない。

A級が合祀されていようが、亡き人を詣ることは日本国民の形なのだから。
いつまで韓国に気を使い、言いなりになることはない。
慰安婦合意にしても結局大使館前の像はそのままではないか。
はっきり言って話が違うのだから、破棄してもいいのではないか。

戦後70年も経って、やっと、中韓にものが言える総理が誕生したのだから、
朝日新聞をはじめとしてどうして批判しかできないのか。
アベノミクスなどの問題にしろ、なぜ日本のマスコミは批判しかできないのか。
消費が冷え込む、景気が悪いとマスコミがいつもいつも言えばそうなるだろう。

韓国の新聞が安倍首相を記事にすると必ず、
平和憲法を破りたがっている安倍晋三首相と書いている。

9条を平和憲法と称賛して、
安倍首相がそれを破ると日本の内政を批判しているわけなら、
なぜ、韓国にも自国憲法に第9条を入れないのだ。

9条改憲を反対する日本人も、そんなに立派な憲法なら、
なぜ世界中で日本にしか憲法この条項が盛り込まれてないのか。
考えればわかりそうなものだ。

終戦記念日になると
自虐思想を身に付けさせた、
私の世代を教育した小中教師のレベルに低さを思い出す。
今もそういう教師が多いのだろう。
コメント

オバマ大統領。ちょっと、感動的やったな。

2016-05-28 17:27:52 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
71年を経て、米大統領広島に献花ですか。
ずっと見ていました。感動的でした。
謝罪と叫び、謝罪がなかったと言っているが、そんな事は被爆者は重要ではないでしょ。
それを政治問題にするのは、朝日新聞などの一部マスコミと朝鮮半島の人でしょ。
どんどん時が遠のくだけ。100年経っても無理になる。
オバマさんだからできたんでしょ。

中国の王毅外相が「広島は注目を払うに値するが、南京は更に忘れるべきではない」と述べたとか。
過剰な捏造で歴史をひん曲げてしまうから、できる事もできなくなる。
30万人はどう考えてもおかしい、でたらめな写真まで使って。
それでは慰霊に行く事もできない。
日本人が30万人も虐殺する民族と認める事になる。
文化大革命で自国民を1000万人を虐殺した事を隠す国に
歴史は正しく推測するべきだといいたい。
捏造して自国の政治に利用しては日本の総理は行けないよ。

韓国の被害者意識も慰安婦に結びつけすぎだ。
戦勝国でも日本と戦った国でもない。
日本に併合された、同じ敗戦国だ。
自国の90歳を超えた人に聞けばいい。
同じ痛みを伴った、友好的な国だったはずだ。
中国と韓国は政治に歴史を合わせる国だ。

      広島、長崎、増えて欲しくない修学旅行先。

早く正しい歴史観の国になってほしい。
コメント

韓国人は善悪分かりやすい韓流ドラマでも啓蒙されないの?舛添知事おかしいぞ。

2016-03-21 16:52:15 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
韓国人の夫と過ごすささやかな日常を、
短いエピソード形式で描いたWeb漫画を連載している
日本人漫画家サヤカさんの作品を、
一部ネットユーザーが「日本の女は奴隷や売春婦のようだ」などと
非難の言葉を浴びせ、炎上する騒ぎになっているらしい。


私に言わせれば
その内容が国民性を表している。

漫画の中でいつもデート代を払ってもらっているから、
旅行代は私が払いたい。と言った日本人妻に
今回も夫が払うと言い、妻が「割り勘にしたい」といったやりとりが発端。

一部の韓国男性の「日本の女は自立していて割り勘にしたいと言うが、
逆に韓国の女は男に寄生するかのようにデート代一切支払わない」
という書き込みから、
韓国女性の「韓国の男女をケンカさせるために、
日本人漫画家が悪意を持ってWeb漫画を描いた」
そして、「日本の女がかわいい子ぶるのは精神病のようだ」
「男の基準に合わせて生きようとする日本の女はヘドが出る」
「退勤した夫に仕える日本の女は奴隷や売春婦のようだ」
と非難の書き込みが相次いだという。

韓流ドラマでよくある相手を思いやる行為を、
悪意の解釈で嫌がらせをするストーリーそっくりだ。

男性も男性で自立した考えを褒めるだけでいいものを、
韓国女性を引き合いに出し「寄生するかのように」って言葉はないだろう。

韓国女性の非難の言葉には呆れ返る。
対等にしようとする考えを男の基準に合わせてって、
どんなひねくれた考えでみれば、こうなるのか。
奴隷や売春婦って解釈は意味もわからない。

これって韓国の反日や慰安婦の思想にそっくりだね。

それにしてもわからないのは、
単純な韓流ドラマで主人公の女性が、
理不尽な非難や嫌がらせに耐えて、ハッピーエンドになるんだが。
そんなベタベタのストーリーでさえ、
相手の醜い非難や悪意の解釈や行為を描いて間違った考えだと諭しているのに、
韓国では現実の大人の人間がこうなるの?

子供だって、嘘をついてはいけないことだ、泥棒は悪いことだ。
なんてお話の登場人物の行いの中で、自分を正すことを知るのに。

韓国人って。
つくづくこんな人たちと付き合いたくはないよね。

舛添知事、なんでこんな日本を悪くしか言えない
解釈できない韓国人の学校を優先的に作って、
困っている日本の保育所はなおざりなんですか。
むしろ作る必要があるの? 日本に住んでるんだし、
友好のためにも日本の学校に入らせればいいのでは。
コメント

韓国兵のベトナムでの鬼の所業。あった、なかったの従軍慰安婦よりひどいのに、なぜ抗議しない?

2015-10-18 16:41:44 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
「ベトナム戦争で「韓国兵から暴行」ベトナム人が朴大統領に謝罪要求」

田島陽子さんを初めとする
日本人でありながら日本人だけを貶める知識層の方々。
これには何年も前から見て見ぬ振りをしているが、
日本人だけが憎しってことなんでしょうか。

あった、ない、という議論のある従軍慰安婦より
この韓国軍の所業はもっとひどい、
レイプ、暴行、殺人のしっかりした事実である、
韓国軍の暴挙は他国の問題で、
この知識層の方々には、悪行の対象にならないのですな。

そんな日本憎しの人々が
なんで、日本に住み続けているんでしょう。
なんで日本国籍なんでしょう。


コメント

安倍首相批判の日本人は性格が中韓に似ている。何かとしつこく言ってくるんだ。

2015-08-09 11:47:59 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
 自民党の武藤貴也衆議院議員が、安倍政権の「安保法制」=戦争法案に反対する学生の集団SEALDsに対して、
「彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。
利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。」
とツイートしちゃったのです。
安倍さんの頭の悪さは、若い議員にこんな事を言わせるところにある

って、書いてる人のブログが私のFBに掲示される。

安倍さんの頭の悪さは、若い議員にこんな事を言わせるところにあるって、
そう言う、自国の首相を頭がわるいという親父は、
何を言おうが戦争、徴兵に結びつけて言いたいんですな。

ほとんどの人は戦争をしたいなんて誰も思ってないでしょ。

それをこいう言葉や安保法制に絡めて
戦争、戦争と叫んでいる。
70年に渡る戦争のない日本の平和は憲法9条ではなく、
単に日本に米軍が駐留してたからですよ。
頭のわるい首相の国にはもっと頭の悪い年寄りが大勢いるってことでしょうか。
コメント

従軍慰安婦テーマの漫画に日本政府の無能ぶり。

2014-02-02 10:16:36 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
フランス「アングレーム国際漫画祭」で、 韓国政府が実施している
従軍慰安婦をテーマとする企画展に約600人が訪れ、
韓国の 主張に沿った展示内容をすっかり信じ込むケースも目立った。
旧日本軍兵士が当時の朝鮮半島の少女を拉致したり乱暴したりする内容の作品が展示された。
入り口の説明文には、日本側が慰安婦問題を認めていないかのような記述もある。

見学者のフランス人女性は「ひどい。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか」と 涙を流し、
ベルギー人は「こんな事実を初めて知った。 日本が認めないのは残念」と話した。


日本がこの事の打ち消しに躍起となっている、成果が上がっていない。
と言うような記事が出ていた。
打ち消す必要があるんだろうか。打ち消せば事実のように持っていかれるだけだ。

日本政府はもっと宣伝?のプロを使うべきだ。
人々に訴えかける企業広告のプロを使うべきだ。
既に使っているとすればあまりにも無能だ。

慰安婦を日本がこだわる従軍慰安婦(性奴隷)と同列にするべきではない。
否定するべきではない。
結局、橋下市長にしてもこの言い方で失敗している。
女性の人権問題が一番大きい。
慰安婦がいたのは事実だしここはしっかり肯定して女性相手に世界に対して謝罪するべきだ。
韓国にたいしてではない。
そして、従軍慰安婦(性奴隷)には断固として、韓国の国民生こそ存在する言葉で
日本はありえないと世界に説明するべきだ。

過去の世界中の戦争の歴史では多くの女性が、その異状な精神状態である
男社会の中で慰安婦となり、また敗戦者の中では強姦、拉致という、
女性の人権を踏みにじる事が繰り返されてきた。
先般の日本の戦争の歴史でも、女性が慰安婦として戦争に巻き込まれた事は事実であり、
日本人として心を痛め、女性の人権に恥ずべき事として大きな反省を持って、
今、平和な国家、人権を重んじる国家を築いている。
この漫画祭で戦争への批判、女性の人権を訴えテーマにしている崇高な内容に
韓国政府が日本政府の強制であると言う内容を盛り込み展示している事に
強く抗議するべきである。
当時の韓国は世界でも有数の後進国家であり、日本に併合され近代化へ進む途上であった。
戦争が起こり、韓国は日本の一部として戦争に巻き込まれている。
そこに軍人相手の多くの慰安場が発生したのは成り行きでもあろう。
韓国は日本に併合された一地方として日本に協力し戦った国である。
日本の敗戦とともに併合は強制されたものであると歴史観をすり替えている。
もちろん、いつの時代も賛成、反対は存在するもので、
韓国はその少数派であった反対派を国家の体制であったとすり替え、
国を挙げて併合は強制であったと歴史をねつ造しだしたのである。
慰安婦を従軍慰安婦、さらには性奴隷と決めつけ、
多くの韓国人が持っていた日本の兵隊相手の慰安場を日本の国の強制とし、
また、当時の韓国人がどんな乱暴な行為で女性を集めたかは想像ができる。
どこの国にも悪い人間いるもので、女や物資で日本の兵隊を利用したり、
自分たちが日本の兵隊の振りをし、威圧して女性を集めた事もあっただろう。
今、名乗り出ている元慰安婦本人もその事実を知らない人も多いだろう。
この国を挙げて強制史観を作り上げようとする韓国にしっかり対応するべきだ。
韓国は中国と違って、日本と同じ敗戦国だ。
なぜ戦勝国のように賠償を要求するのだ。
併合は韓国国民の一部が要求した事でもあったし、賛成した人も多かったのだ。
戦争前の併合の状態では国の発展で親日の人は多かったと聞く。
この事実を知っている韓国の老人が存命しているうちにしっかり発言すべきだ。
コメント

「靖国参拝の真意を丁寧に説明」するだけでなく隠されようとしている歴史を説明するべきだ。

2014-01-02 18:31:09 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
公明党代表がが靖国神社を参拝したことに
「韓国や中国の反発はもちろんだが、米国、ロシア、欧州連合(EU)からも
心配する声や厳しい声が聞かれている」と述べ、重ねて懸念を示した。
「それらの声にも謙虚に真摯(しんし)に耳を傾けて、
世界の平和や安定に貢献する日本の姿を示していかなければいけない」と述べ、
首相が参拝の真意を丁寧に説明し、各国の理解を求めていく必要があると指摘した。
靖国参拝に反発を強めている中韓両国との関係に関しては、
「改善は進んでいないが、今年こそはその関係改善に向けて
大きな一歩をしるしていかなければならない」と強調。
首脳会談の早期実現に向けた取り組みを政府に促した。
 

いつもながら、それなりにごもっともだけれど
「首相が参拝の真意を丁寧に説明し、各国の理解を求めていく」
この部分でいつも政府にしても説明が出来ていない。

総理は
「国のために戦って犠牲になった英霊を哀悼して冥福を祈り、
二度と戦争を起こさない決意を示すためだと説明している」


悪く捕らえている相手からすれば、こんな常套な言葉は空々しさしか感じないのではないか。

日本が言うべきは、正しい歴史観をこつこつと伝え続ける事しか無いだろう。

日本の中国、韓国への出兵は自国日本とアジア各国への欧米の植民地支配への侵略と
既に植民地となった国の解放を大義として行ったものである事。
実際その当時ではアジア各国から賛同されていた事も確かで、
韓国においては当時アフリカ以上に貧しく、教育さえ受けていない国だった事。
日本語教育が強制的にされたように言われるが、
当時の状況ではやむ得ない方法ではないのか。
歴史を見れば近い所ではロシアの支配国はほとんどそうされている。
ロシアは支配するためで、日本は韓国の教育を起こすためのものだ。

そんな、歴史的な事実がどんどん置き去りにされて、
韓国や中国は日本からの更なる賠償と今現在の自国の国益や国の品格を、
日本を悪者にしたてて、歴史をゆがめて作ろうとしている。

A級、B級、C級の戦犯についてもどこまで理解できているのか。
どんな国のでもその国の歴史において、勝者が正義であり敗者はならず者でしかない。
A級であっても絞首刑に値する人ではなかったはずだ。
それこそ半世紀以上たった今、
A級戦犯が欧米の識者に改めて戦争を起こした非道な罪人であるか、
原爆投棄を命令したトルーマンを含めて、再裁判するべきではないのか。

今、すでに90歳近い、中韓とアジアの国の人々の中に戦争の悲惨さとともに、
日本が欧米植民地支配国に立ち向かった唯一のアジアの国であると知る生き証人がいる。

ゆがめて作られた従軍慰安婦と言われる人たちだけが声を出し、
今声を出せば国賊とされてしまう、正しい歴史の証人たちがいるうちに
日本は正しい認識を世界に発すべきだ。

日本政府や公明党が
改善だけを望んで中途半端な「参拝の真意を丁寧に説明」しても
同じこよの繰り返しになるだけだ。
コメント

日本の孤立など冗談ではない。靖国参拝、良い機会だから日本はしっかり発言するべきだ。

2013-12-28 10:09:05 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
韓国の新聞が、韓国や中国だけでなく米国や欧州連合(EU)、ロシアも非難声明を発表した。
ユダヤ系団体や欧米メディアも批判に加勢している。
と書いている。

日本のマスコミは批判の声に迎合せず、
例えば、戦争での勝敗の結果が進出になったり、侵略になる事を、
敗戦国ゆえの史実の歪曲の部分を正しく訴えるべきでは無いのか。

自国の事を世界に向けてネガティブに発するのは何のためなのか。

日本でも、よく知らないある国の情勢を記事にする時
単純にその国のマスコミの情報を流すのがほとんどだ。

むしろ、あらゆるしがらみで、しっかり説明が無い政府よりも
その国のマスコミの記事の方こそ世界に知らされてしまう。

そんな事をマスコミ各社はわかっているのか。

それが批判される行為(A級戦犯を祭る神社に参拝する)であったとしても、
その事実だけで批判記事を書くのではなく、
正しい歴史観は一方で記事にするべきではないか。

A級戦犯と烙印を押した裁判にしろ
当時の米英露など連合国の思惑が影響した、公平ではない裁判の結果だ。

むしろ、今、あれから時がたったからこそ
戦勝国、敗戦国と言う枠を超えて正しい検証が出来る時ではないのか。
当時の裁判に加わったインドの唯一の反対意見こそが物語っているのではないか。

そんな事こそ、マスコミはしっかり伝えるべきだ。

ユダヤ社会にしろ
当時同盟国だったドイツのヒットラー政権に反して、
多くのユダヤ人を救ったのも日本ではないか。
日本はナチスの人種主義を受け入れているはずが無いではないか。
むしろ、3国連合で唯一独裁国家ではなく、
アメリカの締め付けにより、ドイツ、イタリアと同盟せざるを得なかったのだ。
それをユダヤ人は知っているのか。
それこそ、自国のマスコミが世界に知らしめるべきではないのか。

このまま当時の事実を知る人が少なくなってしまい、
中韓の間違った歴史に塗り替えられていっていいのか。

今こそ、米国と話し合い、すり合せ、
しっかり正しい歴史観を共有すべきだ。




コメント

米国の「失望した」と言う発言。日本は中韓ではなく米国にこそ言う必要がある。

2013-12-27 08:00:40 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
A級、B級、C級の戦犯を当たり前のように批判しているが、
その戦後裁判の不当性を戦勝国と言う名の下に実行した米国にこそ言うべきだ。

米国にあれは「戦勝国の一方的な偏った裁判だ」と言わせれば
中韓などほっておいても良い。

日本以上に関心が無いであろう米国で
当時のいきさつをしっかり日米ですりあわせ
正しい戦争史観を世界に発するべきだ。

日本から言わせれば
戦争をするべきではないと言う考えをもった人の方が多かった日本。
米国はそれを戦争にしむけた、むしろ仕掛けたと言う方が正しいだろう。

真珠湾攻撃も明らかにアメリカの想定内で米国世論を操作していた結果だ。

それを知る米国人も少なくなっているだろう。

世界から非難されるべき、民間人を大量に焼き尽くした本土爆撃。
さらに不要な原爆投下は米ソ対決の威嚇にすぎなかった事。
民意も民主主義も成熟した米国ならば、今自国をしっかり検証し、
正確な歴史観を日本と共有できるのではないかと思う。

決意を持って、米国に持ち込むべきだ。

それがなし得たならば、世界は中韓のピント外れな反日本史感を
発する事ができなくなるだろう。
中韓は正確な歴史観を認めざるを得なくなる。

何より、日本人自身が
戦後の米国の洗脳教育で誤った歴史観身につけた事をただし、
日本の誇りを国民すべてが取り戻すようにしてほしいものだ。

さらに愛国心イコール右翼だと作り上げたマスコミを正すべきだ。
コメント

靖国参拝にあたふたするマスコミ。米にも中韓にも顔色伺うマスコミ。

2013-12-26 23:59:55 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
中国が韓国の今まで以上の、異例の…。
とまでは日本のマスコミらしいけれども。

今回、米国まで「失望」と言う言葉に
マスコミは最大限の動揺を阿部首相に向けている。

中韓に取っては2国だけなのに「国際社会」に対する挑戦だ。
と騒ぐ好材料に、日本のマスコミがアシストしているようなものだ。

さらに米国の発言にたいして、
日頃は「米国よりの政治だ」と政府を批判しているのに
どうして米国の言う事に逆らったと言うような反応になるのか。

阿部首相の政策が良い悪いは別にして
一貫しているのではないか。
ぶれまくるのは「マスコミだろう」。

前にこの中韓の悪化している時こそチャンスだと言ったが、
もう一つ、
尖閣に政府の「自然や環境に関する政府の研究機関」を
今、建てるべきだ。

ぶれまくるマスコミに載せられて、
ぶれまくる世論に負けないでほしい。
支持率が20%でも居座った首相もいたんだから、
とにかくぶれずに貫く事は必要だ。
コメント

韓国の日本批判いちいち反論できるけど韓国民はどこまで知ってるの?

2013-12-23 16:48:40 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
韓国が「歴史を反省しない国が自由と人権を唱え、
世界平和貢献を口にできるだろうか」と批判しているが。

おかしいな、
この前自民党が圧勝した事に、
日本が憲法改正をもくろんでいると言って、
日本が周辺国に平和をもたらしてるのは
憲法9条のおかげだ。その事を肝に銘じるべきだと言っていたが。
改正は別にして、これは
韓国の方から日本は平和に貢献してたって言ってるんではないか。

それより何より、全部含めればドイツ以上に
韓国の発展(平和とも言える)に経済援助をしたのは
貢献ではないのか。
貢献されてありがたみも感じずない韓国が言うか。

ようわからん国にこんな事をついても意味ないか。
コメント

国連の潘事務総長!しっかり捏造でないアジアの歴史を学べ。2倍返しで韓国の蛮行を発信するべきだ。

2013-08-27 17:54:25 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が26日にソウルの韓国外務省で記者会見し、
歴史認識や領土問題に関連した質問に対して安倍政権を念頭に「正しい歴史認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」と批判した。


もう、怒り心頭である。

日本政府は「不満」とか「不快感」なんて緩いことを言わず、
最大級の抗議で、しっかり世界に発言するべきだ。
こんな韓国人が国連の総長になるのに票を入れた当時の日本政府が
今さらながらバカに思えて悔しい。
平等であるべき国連総長が慰安婦問題にまでおよび、暗に日本を批判する。
韓国人の知識階層なら本当の歴史を知っているだろう。
まして第二次大戦以降に自分の国が犯した性的蛮行を知らぬふりして、
日本の「従軍」慰安婦問題を問題にするのか。

韓国軍がベトナム戦争で30万人のベトナム人を虐殺したこと。
当時、韓国人兵士が現地ベトナム人女性、数万人を強姦したこと。
今、ライダイハン(性的暴行あるいは交渉によりもうけられた韓国ベトナム混血の子供のこと)と呼ばれる子供たちが、数万人いると言う事が事実と証明している。

そんな自国の恥部を覆い隠し、よく発言できるものだ。
第二次大戦の悲劇を世界中が知り、
二度と起こすべきではないと自戒した後のベトナム戦争でこの蛮行をしている事実。

日本は韓国人によるベトナムの被害女性を援助して、
韓国の立てるアメリカの従軍慰安婦の像の横にこの事実の立札を建てるべきだ。
この国による、世界への日本の侮蔑の発信は、
もはや目には目の発想でしか止められない。

2倍返しで日本も韓国の蛮行を発信するべきだ。
コメント