December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

お孫ちゃんの写真と難聴になっちゃったよ😢

2021-09-09 01:06:00 | 日記
こんばんは

お孫ちゃんのかわいい📷️が送られてきたので、こちらにも~❤
なかなかご飯を食べないコが、お皿のものを手掴みしてて。
動画では最初はちゃんとスプーンを使ってたんですけどね。

終いにはこんな感じ。
顔突っ込んでますな(笑)
お皿カミカミまでやっとりました。
「これなに?」て聞いたところ、なんと「ケーキ🍰」
そりゃ~食べるか~
「ごはんちゃうやん!」てなりました😁


さて。
様々な体調変化が出てくるお年頃なんですが、次から次へと色々厄介な症状がやってきて萎えてます…😖
一時期とっても酷かった朝の手の痺れ。
少し経ってバネ指の症状に悩まされ、仕事にも支障が出るようになってました。
が、
いつの間にか朝の手の痺れは全くなくなり、そう言えば最近バネ指で「いってぇ💦💦」てなることもなくなりました。
指に力は入らないし、無理に握ると痛みがあり、指の関節もボコボコしてきて「あ~こうしてばぁちゃんたちみたいに指が曲がって来るのねぇ…😰」なんて眺めたりしてます。
職業柄なのか受け入れ良すぎでしょ。
でも症状は仕事ができる程度で止まってて欲しいんだけどな。


で、
次なる試練が、突発性難聴です。
今朝起きたら右耳がほぼ聴こえない🙉
首を振ってみたけど、水が入った感覚とは違うし「これがいわゆる突難か⁉️」と。
ん~と悩みながらも仕事は休めなさそうなのでとりあえず出勤しました。
耳鼻科のかかりつけがないので同僚たちに聞いてみた。
「入院になっちゃいますよ」の言葉に、いや~それは困るな~と、早々に系列総合病院の耳鼻科を受診。
仕事しながら順番が来たら呼んでもらいました(こういう時助かる)
全く聴こえないわけではなく、低音の聴力が著しく悪い⤵️
表現が難しいけど、耳に膜がかかってる感じで自分の声が頭の中で響いてます。
しかも誰の声?て感じ。これがずっと。
「もうちょっと悪かったら入院です」と、はっきり言われて先生の前で口あんぐり開いちゃいました😱
本日よりプレドニン他、全4種類の内服を開始。
症状が出てその日のうちに治療を開始しましたが、それでもこの病気の完治は1/3の確率だそう。恐ろしや。
先生の言葉も「なるようにしかならないからねぇ」だって。
こういう時真っ先に諦めるのが私。
治療はダメ元、治ったら儲けもんだなーははは😖
突発性難聴は早めの治療が大事なので、皆様も受診を先延ばしにしないようにして下さいね。

それでは~👋





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の質問ですが (月の笹舟)
2021-09-16 01:55:05
メリスロン・・・・・・血流改善剤
・・・・・・
眩暈がしたり・耳がツーーーんとしたり したとき
医師の処方で 都度に飲むのですが
治まっています。
・・症状それぞれでしょうが。鼻を摘んでみたりすると
ツーーン・・という感じ。泳いだ時などに 耳に水が入って・違和感が起こる。
膠原病とか なかなか分かり難い場合もあるようですから お大事に。
友達は 脳外科とか耳鼻科・・などいろいろ検診してもらって 膠原病が分かって治療中ですが
見えない部分の症状って大変ですよね。
返信する

コメントを投稿