December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

嬉しくて泣く…

2018-10-07 09:09:56 | 相葉雅紀
お久しぶりです。
私生活乱れ気味ですがなんとか頑張ってます

このところの『志村どうぶつえん』
相葉さんのトリミングがどんどん上達してて全然ファンじゃない同僚にも「相葉くんすごいじゃん」と誉められるくらいでしたの
技術だけじゃなくて、ワンコとの接し方、一つ一つの言葉、絶対に怖がらせない心配りと優しい手つきと眼差し…本当に相葉さんの人柄がそのままでテレビに釘付けでした
相葉さんは優しいとにかく優しい
優しいが溢れてる
優しいが止まらない
昨日の放送では大好きすぎて、相葉さんのことが好きになれてよかった!って嬉しすぎて、途中から泣きながら見るという現象に…
これには自分でもビックリ。
そして、ゲストのエンケンさんが「相葉くんは優しいね~」と言ってくれた言葉に更に号泣するっていう…
そーなの!そーなの!わかってくれてありがとぉーーー!ってテレビに向かって心の叫び(笑)
あぁ、神様…どうかコンサートで会わせて下さい
4日後の当落でまた嬉し泣きできますように…
コメント

号泣甲子園はやっぱり号泣!

2018-08-06 22:06:23 | 相葉雅紀
土曜日の午後でしたけど見られた方いるかなー?
相葉さんファン以外の方にも見てほしいなぁとボロボロに泣きながら見て、録画を消してはならないとすぐに保護。
相葉さんの泣き顔は見慣れているけど、また格別というかなんというか…
よいお仕事をさせてもらってよかったねーという思いも加わりさらに泣けるっていう…
『日本列島 いきものたちの物語』で相葉さんのナレーションに涙したときと似た感情かな?
本当に優しいあの声聴きたさに映画館に数回観に行きました。
このお仕事よかったね!て思ったものでした。
今回はそれに加わる高校生の号泣エピソード…
特に女子マネージャーが病気の治療よりも部員たちと甲子園を目指すことを選んだお話、高校生でその決断ができるほどまっすぐに追いかけてた夢がキラキラしすぎて羨ましいほどで。
あーもー自分の高校生活なんだったんだ?て今更ながら悔やんでみたりして…

結局のところ何が言いたいかっていうと、大好きすぎる今のビジュアルで泣かれたらもーーーっと好きになって困る!…て話です。
こんな〆でごめんなさい
この前のMステ。長女に言われた。
「ママ嫌いなやつだと思ったよ」って。
はい。よくわかってらっしゃる
歌って踊るアイドル雅紀が一番好きだし比べるのは変だけど、あのMステよりも号泣甲子園の方が何百倍もいいです。
表現難しいな。
でも私にはそんな感じです。


さて。
土曜日はお祭りでした。
友人宅でお外の屋台や人通りを見ながら少人数のおばちゃんの会+友人家族での宴

テレビは『志村どうぶつえん』からの『嵐にしやがれ』
なに、このシチュエーション
私だけ有頂天でも、友人の息子は一緒に笑ってみてくれたおー
番組間には2階へ移動してのんびり寝転んで花火見て
田舎の花火で数は少ないけど立派なスターマインも上がります。
猛暑ですからね、クーラーの効いた部屋でゴロゴロしながら目の前の花火を見れるって、なんて贅沢なんでしょ
鰻もいただきました

いろいろ美味しかったーーーーー
ごちそうさまでした!


翌日の日曜日。昨日だな(笑)
早朝から長女と草取り(またです)
先週台風の通過で手伝ってもらえなかったので今週来てくれました。
助かるけど、6時から2時間よ
一緒に汗だくで働いたら、またそのあと夕方まで動けませんでした
ちょっと熱中症ぽく頭痛もひどくて気分が悪くて身の置き所がなくて、どうしましょう?なくらい具合が悪くてヤバかった
今日仕事に行けるかが心配なほどでしたが、鎮痛剤飲みながらなんとか出勤。
はじめから決まってた超過勤務も精神的にキツかった…
しかも、明日はどう段取りしても終わらない業務過多だよぅ
気合い入れて乗りきらなければ!


では、皆様も頑張ってね
コメント

買うよね~♪

2018-06-21 20:44:37 | 相葉雅紀
今日発表予定だったNEWS味スタ当落が延期。
うーーーーん…苦しい言い訳メール来てたけど…
どう決着つけるんでしょ?
私は行けないんで物申す側じゃないけど気になるなぁ。


タイトルはこれ!

帯見て見て
そのうちお写真付きのも出るんでしょうね。

とりあえず10巻のお買い上げ
残りは帯確認しよ
マンガなのが嬉しい(小説が読めない人です)
マイガールとか大奥とかね、マンガだったから買ったもんね(笑)
まだパラパラ捲っただけだけど、動物のOPシーンもあるのかなー?
相葉さんがどんな人物を演じるのか読むのが楽しみです


さーて。
先日久しぶりにオールでそのまま仕事に突入って日がありまして、数日経ってもちっとも疲れが取れない…
あーーーーー歳を感じる
絶賛5勤中。
ガンバるぜぃ!
コメント

入社式ー!

2018-04-02 23:35:15 | 相葉雅紀
こんばんは。
相葉さんがNHKの入社式にサプライズ登場したそうですね
いいなぁぁぁぁぁーーーーー

『同局「グッと!スポーツ」(火曜、後10・25)のMCを務める相葉が多くのスポーツ選手から番組を通じて格言を受けていることから打診された。新入社員498人を前に相葉は選手の格言を伝えたほか、自身が感じた仲間の大切さ、経験を積み重ねる大切さを伝えたという。』

スゴいね。相葉さん
聞いてみたいなー見ていたい!そして誇らしく思うの~
胸熱だわー
コメント

21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」

2018-03-28 10:21:35 | 相葉雅紀
最近つまんないなんて言ってごめんなさい
大好きだよー相葉さん
『21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」』見ました

震災後の番組ではナレーションを担当してて、その優しい声に涙しましたが…
7年経って当時の子供たちが高校卒業というタイミングでやっと会いに行けた相葉さん。
今回も涙なしでは見れなかったなぁ

ほっとするいい写真。相葉さんの眼差しがほんと優しくて好き
※写真は削除しました。

震災を乗り越えて頑張ってきた子供たちの今がキラキラ輝いている
相葉さんの言葉、表情、声、どれをとっても優しく見守ってきた人柄が伝わってくる。そんな番組でした。
大事な映像としてHDD録画を消さないように即保護しました
数年後に見返してもまた泣けちゃうのかな…
コメント