December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

蜂の巣駆除業者はぼったくりだー

2023-07-13 13:52:00 | 日記
こんにちは(^-^)/

大変なことが次から次へとやってきて気持ちが休まりません(泣)

直近でいちばん厄介だったことがコレ↓
ちょっとボケてるけど↓

いつもは生垣の中や小屋の軒下にできる蜂の巣が、玄関近くにできていた!
しかも、もうかなり大きい💦💦
お葬式帰りでお疲れちゃんだったけど、見つけたからにはその日のうちに!
てことで、調べたらすぐに出てくる業者に電話📲
うたい文句は「30分以内に来る」なのに「明日になる」に、は?!😠💨
私「次の業者にあたります
業者「作業員に連絡して5分以内に折り返します」
5分後「6時半から7時半に伺います
内心、それも遅いんですけど😒💢💢
と、心中穏やかでない中更に見積もり額にぶっ飛んだよ😱😱😱
家に来た気のよさそうなおじさんの電卓には33000
と表示(ビビる💦💦)
サイトには4500~と書かれていたけど、一体全体どんな加算がされたのやら…
私「高すぎて無理。他あたります。」
業者「他だと正直もっと高いと思います。5~6くらい普通です。」
私「は?!無理無理!払えないから。地元のはちみつやさんだと5000円だし。」←でも何日も待つから見知らぬ業者を頼ってみたのよ😢
業者「会社への報告次第なんで…おいくらなら大丈夫ですか?」
私「一万は無理」
業者「10000に消費税で11000でどうですか?」
は??33000はなんだった???
私「一万越えは無理」
業者「では、9900ではどうですか?」
負けないなーこのおじさん。ノルマあるんだろうなーははは。
この馬鹿げたやり取りに笑えてさえくる私。
9900で儲けなしと言い張るけれど、最初の33000はほぼぼったくりでしょ?
夜勤明けで朝からお葬式でぐったりな私は早く決着をつけたくなって9900で折れました⤵️
自分じゃ無理な高さで障害物もあったから致し方無し。
アシナガバチで種類はコイツって言ってましたけどほんとかなぁ?
益虫だと言われる蜂だけどやっぱり怖い💦💦
ご愁傷さまです🙇
もう家には作らないでねー!バイバイ👋
数日は帰り蜂に注意ということで、蜂の殺虫剤も買ってきました。


スズメバチみたいな顔のつぶ😅
アップにすると怖い💦

それでは~
皆様も蜂が活動的な季節は十分お気をつけ下さいね~👋😭✨

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいソファー♪ | トップ | 居候にゃんずと猫対策 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-07-17 13:11:40
虫取り名人のさくらもちと申します。子供の頃はよくアシナガバチに刺されました。確かに痛いです。しかし、この程度の巣でしたら、私が近くにおればすぐに除去しますがね~。
返信する

コメントを投稿