December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

レディースデー♪

2010-06-30 16:06:26 | 
先日のオペ後1週間。
抜糸のため病院に行きました。
でも残念ながら半抜糸で終了(´-ω-`)
腫れてるし、赤いし、やな予感してたんですが、やはり化膿気味のようで…
プールも我慢してたのにな~
まぁ、この暑さの中、仕事でお風呂介助などすれば体中汗だくだったし、仕方ないっちゃー仕方ないか、、、(-_-;)
こんなことくらいで休むわけにもいかないし(嵐ゴトなら休むくせにね~(笑))
また来週受診しなくちゃいけなくなっちゃいました。
そんなわけで週末のお出かけは傷モノのまま行きますのでよろしくね~!←私信(*^-')b

朝イチの診察だったため、その後ぽっかり時間ができまして。
抜糸したらプールに直行!なんて考えてたのにな~
まだ縫われた状態では無理だし…

で、考えてたら「お!今日は水曜日だ!」と、映画が1000円で観られる『レディースデー♪』てことに気がついて\(^^)/
早速ケータイぽちぽちして『告白』を予約。
いつもの最後列ど真ん中でゆっくり観て来ました。
次女はコレを友達と鑑賞済みなんだけど…
“命”“復讐”
なんとも重いテーマです。次女は何をどう感じたのかなー?気になります。
私が松たか子さん演じる先生だったら…同じことをしたいだろう、してやりたいだろう…と本気で思いました。
恐ろしや~(´・ω・`)

『大奥』のチラシをもらってきました♪
『踊る大捜査線』は今週末公開です!
予約を入れようとして…あ、週末いないんだ…(ToT)
踊る~は1も2も何回も観に行った映画なので12年ぶりの今作には観る前からワクワクです(*^▽^)/★*☆♪
同級生の織田くんが昔とちっとも変わらないのがスゴいなーと感心してます。
(同級生=学年が一緒てだけですよ^^;)
『告白』の前に予告編観れました!面白そうだよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
来週中には絶対観に行こ~っと!

本日嵐コン申し込み〆切ですね。
噂では駆け込み新規入会が6~7万人もいるとか…Σ(゜д゜;)
…チケット取れるのかな?
ちょっと心配になってきました。
でも気持ちで負けたりしな~い!
絶対当たるつもりでいるし(-_☆)キラリ
当落発表までハラハラですが、だからこそ気持ち穏やかに過ごしたいと思います。(なんのこっちゃ?私にもよくわかりません)
コメント

のんびり~

2010-06-26 16:10:12 | 
長女が出演する『吹奏楽フェスティバル』に行って来ました(*^ー^)ノ♪

帰り道、どーしてもお手洗いに行きたくなって…
ちょっと和な感じのおしゃれな珈琲屋さんがあったので入ってみました。
とっても落ち着く店内で、久しぶりに“美味しいなぁぁぁ!”と思える珈琲をいただいています。



窓から見えるのは雨に霞む浜名湖です。
先週でしたか、ボート転覆のかわいそうな事故があり、全国ニュースでもかなり放送されてました。
私もその訓練には多分3回くらい参加してます。
娘たちもそれぞれ宿泊訓練でボートに乗ったことがあります。

いたたまれない気持ちでいっぱいです。。。
亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。


『吹奏楽フェスティバル』では~
やっぱり嵐さんありましたよ~!
メドレー曲の初っぱなに「ビリーブ」
また他の中学では「トラブルメーカー」
売れてるもんね♪選曲されても当然か~
長女たちの演奏もとってもよかったよ~!
矢島美容室と聖子ちゃんの歌「アイドルみたいに歌わせて」はダンサー(矢島美容室もどき!)と聖子ちゃん(聖子ちゃん世代の顧問!)がノリノリで踊ってました~(*≧m≦*)ププッ
楽しかったです♪

さーて。
そろそろ帰って夕飯の支度しま~す(^o^)/~~
コメント

Mステ♪

2010-06-26 09:49:24 | 
朝起きたらの前にこんな紙切れがありました↓



昨夜もさっさと寝てしまった母ですが、Mステで『夏うたランキング』とやらをやっていたそうですね
録画はされているものの、どこら辺を見たらいいか後で辿るのってスゴく面倒じゃないですか
なので、母のために”嵐”のランクインを全部書き出しておいてくれた長女!
さすが~!
プラス自分が録っておきたい曲も書き残されています(AKBも大好きなのよね
あとは~編集もよろしく!ってことで~(笑)

本日は地元の”吹奏楽フェスティバル”に行って来ます。
また嵐ナンバー聴けるかな~?長女の高校は今回は嵐ナシ
でもきっと今日も楽しいステージを見せてくれると思います楽しみだ~!
コメント

手術跡

2010-06-24 05:20:24 | 日記


白くてあんまりよく見えないね
首の真ん中に粘着テープが張られています。
「今日は圧迫しとくからね~明日は消毒しといてね~」とのこと。

術中1時間のうつぶせはとっても大変だったけど、先生たちの話し声にビビってピクリとも動けませんでした。
二の腕に電極盤を貼られ、電気メスを用意されたのも嫌な感じだったし、、、

中身をね、じょきじょき切ってるな~と思ってたら「血管が・・・」と呟いてガーゼで随分拭いてるじゃない?
・・・と思ってたところに電メス登場!
やはり~???
”ジュッ、ジュッ、、、”て焼いてる音がして「あ、よかった、大丈夫みたい」とかねぇぇぇ!!!
大丈夫じゃなくてどうするんですかぁぁぁぁぁ
うつぶせで顔も潰れてますけど、そんな会話を聞いてたら心臓ももちませんて

しかもナートする(傷口を縫います)ときになって、最初に診察した研修医の若い女医さんが来て。
まさかの練習台ですか?・・・のまさかです
「深く入って浅く出る」とかゆー説明をされてましたけど、上手くできなくて針をダメにしちゃったり(笑)
「中はOK。外は何針縫う?」と聞かれ「5針くらい・・・?」とね、自信無さ気だよね~
やっぱり上手くできなくてやり直したりしてました

ま、いーんですけどね。
若くもない患者だし、首の後ろだし、ちょっとばかし汚い傷になってもうらんだりはしませんよ。
職員なのでタダだし←コレが大きい
医療費がかからないってスゴイ安心感ですね。
久しぶりに実感しました。
なんとか辞めない方向で嵐コンのお休みをゲットしなくっちゃ!(笑)

それでは~
今からお仕事前の一仕事!お弁当作りま~す
早番だから急がなくっちゃ!
バイバイ
コメント (2)

手術の日

2010-06-23 09:58:19 | 日記
梅雨ですね
大雨の中お買い物に来たのに、開店時間を30分間違えてて
屋上から入り口の自動ドアの前に立ってもがピクリとも動かなくて
手で開けなきゃダメなの?とちょっとこじ開けようとしてみた私。
ふとを見回すと、皆さんどうやら開店を待ってるみたいで…(~_~;)
朝からちょっと恥ずかしかった私です

今日は病院でちょっとした外来手術を受けて来ます。
春の人間ドックで消化器科と眼科に行きなさいと言われ、検査に行ったのですが、そちらは何の問題もなくあっとゆー間に診察が終わり。
ついでに皮膚科にかかって「コレ取って下さい」と首の後ろにできた1cm大のしこり(粉瘤)の切除を予約。
ここ2年くらいで今の大きさになり固いし押さえるとちょっ痛い
気になって触るのが癖になっちゃったし、だったら取ってもらお~と思いまして
何針も縫わないと思うけど、プール通いに支障があるのが嫌だなぁぁぁ
あ、でも職場でフィルム貼ってもらえばいいかも(笑)

そんな雨の今日ですが、朝イチで嵐コンの振込みもしてきました
30日までですよね。
いろいろ縁起かついだりしてますが…ちゃんとに変身して帰ってきてくれますように…

ではでは~お買い物にダッシュで行って来ま~す!
コメント