December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

定時退勤!とキンプリ♪

2018-09-04 22:01:20 | ジャニーズ
やっぱりすごい被害が
今日はものすごい勢いで仕事して定時ダッシュで帰宅しました。
被害の状況は帰ってきてテレビで初めて見て…
復旧にかなりかかりそうで心配です。
こちら浜松は雨風ともにひどい時間帯もあったけど、今は風が恐いよ~
築30年以上のシャッターがものっすごいガタガタ音をたてるので、リビングの横にある車がとんでシャッターとサッシを突き破ってくるんじゃないかと恐怖を感じます…
一度部屋着に着替えたけど、これはすぐに避難できる格好でいた方がいいのかも…と考えて、また外出着に着替えたりして。
ちょっと今家に一人なので、こういうとき嫌ですね


注:ここからはキンプリファーストコンサートのネタバレありです。
まだ終わってないですよね?
これから参加の方はご注意ください。


少し前のことですが、キンプリこと『King & Prince』のファーストコンサートツアーに行ってきました
友人も長女もいつの間にかFCに入ってて
行きたーい!って表明してたのでしっかりお誘いいただきました(ありがとー!)

デビュー曲のシンデレラガールは3回歌ってたかな?
ドラマにハマってたのもあるけど、やっぱいい曲だね~
潤くんもカラオケで歌いたいくらい大好きな曲なんだよね
さすがファーストコンだけあって先輩たちの曲もいろいろ披露してくれました。
残念ながら嵐さんの曲はなし
私がいちばん感動して鳥肌ものだったのがV6の
『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』
Vさんの曲の中でもかなり上位で好きな曲なんですよね。
DVDでもここばっかりリピしてたくらい好きで
平野くん、永瀬くん、神宮寺くんの3人で歌ってたんだけど、本当にお上手で!本当にビックリしちゃったんだけど、"歌、上手いのねー"
とっても素敵でした!

書き留めておきたいのはデジチケ→入場口の件。
デジチケ配信時には入場口や管理番号の記載はなかったようです。
昨年の嵐さんやJUMPはデジチケ配信時からアルファベットと管理番号の記載があって、やたら座席の予想がされてたんですよね。
今回のキンプリは、どうやら前日か当日になって(いつから表示されたか不明)デジチケに入場口なるアルファベットが浮かび上がっていたとのこと。
友人も「あれ?こんなの書いてあったっけ?」て首をかしげてました。
そして、当日会場では開場1時間前くらいにそのアルファベットがどこから入場するか入場口に張り出されるというシステム。
なので、会場に行って初めてどこから入るかわかることになります。
ガイシの場合、1階から入るとまずアリーナで、2階からだとまずスタンド席。
そして、この入場口を示すアルファベットは各公演ごとに変えてくるというやり方です。
時間もないし、これならアリーナだからって理由で高額転売するのは難しいよね。
考えたましたねー
直近のアリーナクラスならこのパターンでの入場になるんじゃないかなぁ?
すると、もうすぐ始まるおJUMPくんのツアーもそうですかね?


そんなキンプリコン
友人のデジチケは"入場口D"と記されてました。
これがなんと1階からの入場で
アリーナのめっちゃいい席で、センステの近くで、でも両花道も近くて、真横をトロッコが通るという素敵な場所だったー!
トロッコも全員通りまして、みんなこちらを向いてたので顔小さすぎてこっちが身を引くレベルの近さでね。
恥ずかしすぎてあわあわとひっくり返りそうになる感じ(笑)
キラキラ王子感ハンパない!
平野くんは花晴れのエキストラで2回に渡って長時間見てたこともあって勝手に親近感
ドラマの時とは髪型変わって印象がずいぶん変わったけど、目鼻立ちはっきりくっきり、笑うとくしゃくしゃ!世の乙女たちが放ってはおきませんよね(と、乙女の気持ちに戻ってみた)
楽しくてドキドキな夢の時間をありがとう
これからも応援してまーす!


さー、明日に備えて寝なくちゃね。
お仕事組頑張りましょう!
おやすみ~

あ、ダメだ、ぎぼむす観てから寝ます
コメント

満足の1日♪

2018-08-03 09:59:18 | ジャニーズ
先週末深夜に台風が通過した朝、雨が上がったので6時からまたまたモーレツに草取りをしました。
台風が来なければ長女が手伝いに来てくれるはずだったんですが、まさか雨がやむとは思ってなかったのよね~
でもさぁ、雨上がりの草取りって最高でしょ?
もうやるしかないわって一人でがむしゃらに1時間。
ほんとに気持ちよく草がすっこ抜けるわけ
腰は痛いけどおもしろい
家の前がだいたいキレイになったところでまた雨が降りだしてきて…
ラッキーな1時間でした
あとは、裏手と垣根の細葉を何とかせねば。


キレイになった満足感から~の!
その日は友人と鰻の約束があり、年イチ(くらい?)の鰻やさんへ

今年もお高いと聞いてましたが鰻重で3000円ナリ。
出足が遅くなってしまって待つかなー?と思いましたが、台風の影響もあってかラッキーにも席にはすぐに着けました。
人気店なので駐車場には県外ナンバーがいっぱい。
私たちのあとは結構待ってる人が増えてました。
隣のお兄さんたちが「めっちゃ美味しい!」を連発してた(笑)
本当に美味しいもんねぇぇ
暑い夏に一度はいただきたいものです。
あー満足!満足!


鰻のあとはデザートを求めてこれまた人気のかき氷屋さんへ
予想はしてたけどやっぱり行列で…週末だしね。
暑い中お店の外で立って待ってるのがもう絶対に無理!てことでサクッと諦めまして。
次に向かったのがフルーツ屋さん
こちらもランチの方がまだ残ってて少し待ったけどクーラーの効いた店内だから大丈夫
この季節のお目当てと言ったらコレよ~

色味が上手く出てないんですが…
桃のパフェです
完熟の桃が最高にうまぁ~い
あーもう最後の桃か~と思いきやホンとに底の底まで桃が入ってるの
しあわせだぁ~
大大大満足の一品でした


そのあとは予約してた『コードブルー』を観にTOHOへ移動
一言でいうとドラマとは違う観点だなと。
まさかあんなに泣けるとは…
公開3日目の日曜日とあって、隣はいなかったにせよ席は結構埋まってて、泣きじゃくりそうになるのを我慢するのが大変でした。
ひっくひっくしそうになるのを止めてると呼吸困難になっちゃうんだよね。
どーーーーっと疲れたけど、でも満足!満足な展開でした


こんな充実した1日を過ごせてHAPPY
書くのに5日もかかってるけど
昨日は一人映画行ってきました。
また書けるかな?
またね~
コメント

甘々娘とJUNP~♪

2018-06-30 17:17:10 | ジャニーズ
ワクワク東京校開催ですね~
今年も東京は欠席です。
なのに連休(笑)
朝から長女が嬉しいお土産持ってきた!

これね~今日のしやがれ見て下さいませ
森町の"甘々娘"翔さんがロケ行ってます。
そのお店は甘々娘は終わっちゃって今は甘太郎の販売だそう。
甘々娘のあるところを調べて近くの他の農家さんで買ってきたようです。
でもそこも早朝からめっちゃ並んでて県外ナンバーが多くてビックリだって!
有名なんですね。
新鮮なうちに早速ゆでゆで~

これはゆでたあと塩水に10秒つけたあと。
ん~~~おいちぃ空きっ歯に皮~
季節ものですね。あと何回食べれるかな~


おいしいとうもろこしをいただきながら長女がこれまた持ってきたNEWSの新曲『BLUE』のMVとメイキングを見て。
ついつい小山のところで「そんなことしてる場合じゃないよぉ~」て口に出る
でも、カッコいいMVでした
今日は"MUSIC FAIR"で初披露なのかな?
日テレではワールドカップ関連でいっぱい流れてるからサビは完璧
フルで聴けるのかな?楽しみです
まっすー、VSでマイナスが取れなくて残念だったね
次また頑張って!

それから~
今日は予定のない一日で本当は敷地内の草取りをしたいんだけど、昨日全身カイロと整形で膝の注射してきたばっかで草取りの姿勢は無理よねぇと諦めて。
草取りはボーナス出たら業者に頼もうかな?いくらくらいかかるのかね?
なんてことを考えながら結局長女とDVD三昧
JUNPのDVD初めて買った!←me
入れた日がDVDになってたし楽しい10周年で記念になるなーと思って。
そしたらすでに観ている長女が「これママと○○映ってるよ」て画面を写したを見せてくれた
そうだねそうだね~テンション上がったわ~
花道脇にいたしお隣さんにも見えるようにって柵につかまって二人で屈んで見てたからすぐ見つけれた
顔はっきりしないのもよし!(笑)自分に分かればいいのだ
今年のツアーまだ発表されないね。
圭人のこともあったけど…
そろそろかな?行けるといいな


これ書いてたらまた地震
マジ怖かった
震源地の地震て音から来るんですかね?
ゴォォォォー!って「なに」って思ってたら揺れ出して
外に出られる格好じゃないから焦った!焦った!
短い間に3回も地震があっていやな感じ
しかも我が家で気付くのは私だけって…大地震が来たら助かる自信ゼロだわー


ジャニゴトではありませんが。
省吾のFFFは日程が発表されました
どこにするかは…嵐さん次第ってことで。
とりあえずサイト登録は済ませました。
ちゃんと省吾に会えますように~
コメント

消化不良ってこのことだわ

2018-06-26 23:36:13 | ジャニーズ
花晴れ最終回のことです。
"やっつけ感"半端ない。
見る側も期待しすぎだったかもしれないけど…
最終回にも関わらず、あそこまで「天馬くんと生きていく」って、くどいほど繰り返す音にイライラMAX
あーもう!なんだよっ!めぐりんとくっついちゃえ!なんてブツクサブツクサな私。
まぁ制作側としたら、これがしてやったりな感じなのですかねぇ?
それにしてもだよ!
終わり方が一番大事だと思うんですよ。
せめて最後、二人があそこでちゃんと会ってどんな言葉を交わすのか…
そこでしょ!見たいのはそこなの!!!
一応ドキドキして待ってたのにぃぃぃーーーーー



ブラックペアンが納得の終わり方だったからな~
やっぱ納得いかないな~
だから、ちゃんと続きやってよね~

実はこのドラマ、地元撮影があったりしてエキストラ参加させてもらいました。
それはいい経験でした
晴も天馬くんもカッコよかったし、何より愛莉の可愛さったら
あぁ、怖い怖い愛莉が懐かしい(笑)
始めの方見直すかな



小山が復帰。
当落あるかね?
コメント

来週だな

2018-06-05 23:24:41 | ジャニーズ
花晴れ8話…

あ"ーーーーー!もうっっっ!!!(*`Д´)ノ!!!

…な回だったな

もう8回だぜぃ!
めぐりん出すぎだし!
音と晴はいつくっつくんかい!

でも次回予告でちょこっと期待

「俺は江戸川をあきらめない」

言ってたよね?言ってた!言ってた!
8話はイライラ最上級だったからリピ封印だわー
コメント