December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

待ってると来ない…と、JUMPチケ到着♪

2015-07-28 14:25:13 | Hey!Say!JUMP
暑いですねー
お久しぶりです。
仕事がかなり忙しく…ストレス溜まリまくってます。
今月の残業がヤバい!何やってたんだと面接されそう
でも動きづめ動いてやっとこなした業務だし目をつけられるのは心外です。
打刻と一緒に誰の何やってたかって記入してるから説明もできるけど。
帰りが遅くなると腰が痛くてキッチンに立つ元気も残ってなくて、結局何かしらすぐ食べられるものを買って帰っちゃったりするんだよね。
それもストレス
余裕がないって心に悪いわー

今日のはうなぎー!♪ヽ(´▽`)/

浜名湖産(入店時確認した)
地元では有名な"清水屋"さんに行きました。
ハタチの頃行ったきり行ったことなかったのですが、先週相方ちゃんが遊びに来てくれたのでそれならば!とご案内
開店直後に行ったのに席に着くまで1時間、食事できるまで更に30分だと説明されました。
待ちましたよ~!
駐車場の車は結構遠方から来てて、滋賀ナンバーとかビックリ。
お隣の豊橋ナンバーが多かったような気がします。
気になるお値段は、このうな重で税込2700円。
追加料金で大きい鰻にすることもできます。
お味は最高~~~~~。・゜・(ノ∀`)・゜・。ふっくら柔らか
タレはどちらかというと甘口かな?
全然くどくならず、最後までとっても美味しくいただきました
いつもは白焼きで買ってきて家で食べるからね、お店でいただくなんて贅沢だ~満足!満足!
鰻のあとは相方ちゃんリクエストの三ヶ日町にある"はちみつ屋さん(長坂養蜂場)"へ~
いろいろお買い上げいただき喜んでもらえてよかったです


さてさて。
今日はデジコンDVDのフラゲ日なんですが…
待ってると来ないのね
このままじゃ仕事行かなきゃだし今日は観れないパターンかも
郵便配達では届かず。楽天だったかネオウイングだったか忘れちゃったけど(笑)宅配だよね。
郵便では気にしてなかったJUMPのチケットが届きました
JUMPは安定のアリーナが来るんだなー。なんでだろ?
来週のしやがれに登場するねー!予告からとっても楽しそうだったな~♪ヽ(´▽`)/
早く見たいよー!

来そうもない、、、来る気配がしない、、、
ま、明日には観れるさ~((T_T))
凹むな自分。仕事頑張って帰ればディスコスター雅紀に会える
ガンバルよ
コメント

宮城当落と上から見ると…

2015-07-17 23:56:25 | 
今日のはダイニングテーブルを上から見たところです。
形がよくわかるでしょ?


15日、お知らせ通りブラストin宮城の当落結果発表でしたね~
私はまたまた会議。あ、前は勉強会だったか。
会議が終わって急いでケータイ確認したら…
素敵なお知らせが届いてましたー←相方ちゃんから
結局当選メールが先に配信されるいつものパターンだったねぇ。
11月からのツアーのためにも、ここであまり休みを取りたくない私。
そんな私にに合わせて1公演に絞って申し込んでくれた相方様
わーい゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ありがとーーーーー
嵐さんに会えるね~めっちゃテンション上がります
宮城は体力勝負だと思っている私。
1公演にしたのはそれも大きいです。
会場までの往復で相当疲れちゃうから覚悟して臨まなければ…と思ってます(オバサン的アセスメントだよ)
心配なのは雨…会場に早く着いても待てる場所がないんですよね。
雨の中数時間立ちっぱとかあり得ないよ。コンサート前に死んじゃうよ~
宮城までは一心に晴れることを祈りますぅぅぅ
野外だと持ち物も増えるんだな、、、大変だがーんばろ!

アルバムの発表はいつかなー?
その前にデジコンDVDがあるし、楽しみだらけだーヘ(≧▽≦ヘ)♪
仕事は泣きたいほど忙しいけど、嵐さんに会える予定ができると頑張れちゃうからスゴイ
嵐マジック(笑)
さ~お疲れちゃんの5勤も乗り切るぞ

ではでは~
おやすみなさーい
コメント

ダイニング♪

2015-07-13 12:38:29 | リフォーム
こんにちは

暑いですね
雨続きでちょっとうんざりしてたけど、こんなに暑いと汗まみれで家事がはかどらないよー
何度もシャワーを浴びたくなっちゃう。
でも、洗濯物があっという間に乾くので、久しぶりに家族全員の掛布やシーツ、枕カバーにベットパット、ぜ~んぶ洗った!
今夜は気持ちよく眠れるはずあ~でも熱帯夜だとまた汗かいちゃうね
できるだけエアコンは使いたくないんだけどな~


今日のは昨日のモスグリーンのクロスを貼った壁の裏側。
ダイニング兼ほぼほぼ私がいる場所です。
写真には椅子が3つしか写ってませんが、もう1脚あって、ここで4人で食事ができます。
娘たちもそれぞれ忙しくて揃って食事をする機会も減っちゃったけどね。
テーブルはこれまた壁付けで固定されてます。
形は私が思い描いていたものを鉛筆で書いて、それをそのまま造作してもらいました。
角々した感じが嫌いなので食事をする席はUの字型にして、奥の方はテレビをどうしても置きたかったから続きでテレビ台にして。
食事席より奥の部分には下に一段オープンの棚を付けてもらいました。
季節のカタログとかとりあえず置きの書類とかを置けて便利
パソコンもここで開けることが多いです←食べたり飲んだりがすぐできるからね~太るはずよね~
壁面は上の方にオープンの棚を作ってもらって、目隠しにロールカーテンを取り付けました。
ここ、結構な大容量の収納です
その棚とテーブルの間の壁は一面ホワイトボードです。
マグネットでいろいろ張り付けたり、忘れそうなことはサッと書いたりできて本当に便利です。
もともと張り付ける習性のある私(笑)
マンションでは冷蔵庫に張り付けていましたが、限られた面積で貼りきれないのがストレスでした。
このホワイトボードを取り付けてもらったときにはテンション上がりましたよ\(~o~)/
本当に使い勝手がよくて、気分よく過ごせてます
何と言っても、私がいろいろ考えていたことをそのまま形にしてくれたリフォームのプロの方々のおかげ
自分で探したリフォーム会社さんだけど、素敵な担当の方々に出会えたことに本当に感謝しています


さーてと。
明日からまた連勤だし、もう少し家事ガンバリマスね~
コメント

リビングと…疲れたよぉ~(>_<)

2015-07-12 17:08:08 | リフォーム


夜勤明けです。
一体いつまで続くのかなぁ、、、仕事が大変
更年期なのも手伝って汗だくで動くわけですが、全く痩せないし
汗がぼたぼた落ちるのでタオル必須なんだけど、首に巻くなと言われるし←巻くけどね
性格や生活歴も関係しますが、たくさんのお年寄りの方々を見ていると、自分だったらこうして欲しいなーとか、こんな呆け方ならいいな~(言い方悪いけどここではあえて。)とか、いろいろ考えてしまいます。
今とんでもなく大変な状況の方々のような認知機能の低下が自分の身に起こったらと考えると…怖い
娘たちに迷惑かけるのも困るな~
はぁぁぁぁ、、、こんなこと考えてるようじゃマジで初老だ
また嵐さんに会って元気をもらわなくっちゃだわ!

そう言えば、ブラストin宮城の当落は電話確認なんだねーーーーー
申込みハガキを読み直して気が付きました。
いつもみたいに当選メールが先に配信されて、落選メールがちょっと遅れてくるものだと思ってた~
あわわわこれは大変ですね
初日はなかなか繋がらないよね~
15日以降との記載があるから今週中には判るはず運命やいかに…ドキドキするよ~


さてさて。
今日のは南側から見たリビング、奥がダイニングキッチンです。
前記事で書いた食器棚も壁付け&天井付けになってるのがわかるかなぁ?
食器棚も壁も白なのでわかりづらいかもしれませんが、全く隙間がありませんのステキ
そしてここで気に入ってるのが、リビングとキッチンの間の壁のクロス。
この一面だけモスグリーン?みたいな落ち着いた”緑”を使いました。
床の色に合うなーと思ったのと、小物遣いにイエロー系のものが合うだろうと思って採用。
もともと使っていた電子ピアノカバーやソファーの色が黄色ぽいけど違和感なくてよかったです
その緑の壁に掛けたお花の時計もお気に入りです
テレビの上に造り付けてもらったDVDを置ける棚にはよ~く見ると嵐さんからの年賀状と、相葉さん32歳のbirthday
バースデーのはイケナイショップのもの(スンマセンm(__)m)だって欲しかったんだもーん!
キッチンのクロスはまた違う素材のものを使ってます。
白なんだけど、喫茶店風?にしたくて、結構大きめの塗り壁風というのかなぁ?そんなのです。
キッチンで過ごすことが多いのでまたそちらも紹介していきますね。

今日はマナブだ
寝不足で目が痛いけど頑張って起きて見るぞ!
それでは、またね~
コメント

リビング壁面収納とsmartコン♪

2015-07-08 17:16:41 | リフォーム
こんばんは。

今日のはリビングの壁面収納です。
元々はサイドボードとかピアノとかテレビボードとかがバラバラに置かれてましたが、それらを全て処分。
壁付けで天井まで隙間のないテレビボード兼収納を設置しました。
裏面を壁にぴったりと付けてもらい、側面には扉と同じ木目の1枚板を貼っています。
隙間もしっかりコーキングされてるので埃が入る余地がありません
移動させることはできないので、模様替え大好き!な方にはオススメできませんが…
壁の上下には巾木が張られているので、出来合いの家具をそのまま置くとどうしても壁との間に巾木の分の隙間ができちゃうんですよね。
その隙間に小物が落ちちゃったり、溜まった埃の掃除のために重い家具を動かさなきゃならなかったり、そのために床を傷つけてしまったり…
巾木のところも形を合わせてカットして設置してくれたので、見た目もとてもキレイに納まりました
同じようにキッチンの食器棚もしっかり壁付け&天井付けしてもらってます。
お掃除が楽、見た目がスマート、ちょっとやそっとの地震では倒れない安心感、と3拍子揃った自信作です(じがじさーん!(笑))


昨夜のこと。
長女が借りてきてくれたHey!Say!JUMPの昨年のツアー”smartコン♪”のDVDを観ました。
娘たちと3人で観ましたが、やっぱり1度だけの記憶って本当に曖昧
席がすごくよかったので、1人1人をめちゃくちゃ近くで見た記憶はあるんだけどね~
それだけで舞い上がっちゃってたのかな。
DVDで見直すとスゴイいい曲や楽しい曲がいっぱいあって、今更ながら今日から車で聴き直してます
映像では9人もいると、どーしてもまだ涼介くんがメインで映るから他の子たちがバックな雰囲気だったりするけど…
いのちゃんは安定の後ろの端っこだから見つけやすかったな(笑)
JUMPが24時間テレビで、どれだけ個人をアピールできるか楽しみです。
あ、でも、私は当日休めなさそうだなーあとから見るのも大変だなー
V6がこんな田舎町の近所のスーパーで買い物ロケをしてたのは24時間テレビと関係あるのかね?
次女の友達が遭遇したんだって。
確かGW中の出来事だったと思うけど、いまだにそのV見たことないし気になってます。

それでは~
雨ばかりで乾燥機(洗濯機&浴室乾燥)の出番多し…
いくら省エネだからって電気代とガス代が怖いよー
コメント