December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

にゃんずと、突発性難聴3日目

2021-09-10 13:57:00 | 日記

じーじのさんまを狙うみるつぶ🐱
自分たちはご飯食べたあとで寝てるふうに見えるけども。
じーじはご飯の途中でトイレに行ったり、食べ終わったら片付けしないで寝転んじゃうことがあるんです。
しかも大体おかずを残す。
で、待ち構えてたみるつぶ出動💨💨
気を付けないとベタベタ散らかっとる💦💦
でも、こうして姉弟で並ぶ姿がかわいいから許す!(笑)


さて。
8日の朝、右耳が突然聴こえなくなって突発性難聴の診断を受けた私。
本日内服治療3日目です。
あれ?なんとなく良くなったみたい、と感じるようになったのが昨夜←2日目ですよ。
右耳の閉塞感が軽くなって、喋ってても自分の声だとわかるようになりました。
スゴいね⤴️
諦めてたのに😅
原因が解明されておらず、ステロイド内服で良くなる傾向から一律今の治療が行われている病気(調べて初めて知った)
なので、あまり信じてなかったんだよね。
早期治療が大事なのはそうかもしれません。
私は朝の発症で昼には内服を始められてラッキーでした。
完治したかどうかは聴力検査をやってみないことにはわからないので、次回受診を楽しみにしていようと思います。
低音の聴力が戻らないとなると、今後老化で高音も聞き取りにくくなるわけで、だとしたらやっぱり難聴度高いばぁちゃんになってしまうもんねぇ。
そいつぁ~不便だ💦💦
できれば取り戻したい低音域聴力👂️
再発はないとのことですが、疲労やストレス、寝不足などか原因で発症したと思われ…
毎年高ストレスでカウンセリングを勧められてるし(辞退してます)、今の生活に無理があるんだろうなーとしみじみ…
かと言って、すぐに変えられるかと言うと、それも無理なんだな。
仕事量は増えるばかりで、昨日も先生に言われたことに
「え?やりたくないです😒」
「・・・」
「あ、大きな独り言です😅」
なんて不穏な空気になっちゃって💦
そんなに深刻なことじゃないんだけどね。
自分コントロールってなかなか難しいですね。


それでは~👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿