December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

FFF名古屋♪胸熱です!

2018-10-09 16:55:15 | 浜田省吾
行ってきました~
浜田省吾ファンクラブ限定コンサート
「100% FAN FUN FAN2018」
Welcome back to The 70's″君が人生の時~Time of Your Life″

10月7日(日)名古屋国際会議場場センチュリーホール

入場はいつも通り。
ICチップ入りのFC会員証と本人確認はこれでと自分で指定した運転免許証を提示。会員証は機械で読み取られ、免許証の顔やら住所やらをしっかり確認されて、上のチケットが発券されます。
入場でプレゼントされたのがこちらのバッチ↓

席は、昨年国際フォーラムで最前列だったこともあり「ここって3階まであったのね…」と後方列だろうと期待せずに確認。
でもなんと1階1桁列のほぼど真ん中という奇跡が…
素直に嬉しかったー
席についてみたら両サイドはお二人での参加だったので「近いですね~」の一言くらいしかお話しできなくてそれはちょっと残念でした。
開演前から双眼鏡を手に持ってスタンバイした私ですが、省吾が登場したら一直線に目の前で、視界を遮るような背丈の方もおらず(かなりラッキー!)いやはや目をそらせない状況というか省吾はサングラスしてるからなんとも言えないけれど"ずーっと目が合ってる"錯覚に陥れる素敵な距離感だったんです。
1曲終わる毎に客席も明るくなって十分にお互いの顔が見える…さすがに双眼鏡は1度も使わずにしまいました。
横顔とかだったらね、あの近さでも双眼鏡でガン見してたんだろうけど、ど正面で見合ってる省吾に双眼鏡は使えなかったなー。
私、めっちゃ視力がいいんですよね裸眼でしっかり!
瞬きが勿体ないくらい見続けちゃいました
1部はずっとその状態だったので嬉しくて嬉しくてずっとドキドキ
1曲毎にトークもあってFFFって省吾もリラックスして話してくれるから笑顔もいっぱいで、それを見ていられる幸せったら
生きててよかった!大袈裟だけど…私にとってはそう思えるくらいの出来事でした。(過去何回も言ってるけど)

2部は省吾のカッコよさ爆発
素敵でしたー
とくに今回の白シャツが本当にいいんです
この辺もネタバレになっちゃいますかね?
知りたくない方がいたらごめんなさい
セットリストを知りたい方は探せばすぐに出てきますのでそちらで確認してくださいね。
今回は70年代に発表した曲の中からということで
『生まれたところを遠く離れて』
『LOVE TRAIN』
『Illumination』
『MIND SCREEN』
『君が人生の時…』
この5枚からの選曲とのこと。
私が省吾を知ったのが86年か87年かというところなので、全曲知ってはいるもののあとから買い足して聴いたんだよね。
それでも好きになってからものすごく聴き込んでいたので今回のFFFは本当に嬉しい企画でした。
どの曲も通常のツアーではほぼ聴けない曲で懐かしくもあり、今のアレンジで新しくもあり、やっぱり泣けちゃう曲もあったりして…
なかには歌詞がうろ覚えで途中から急に口元がアワアワしちゃって、省吾が見てるよ~~~恥ずかしいわーーーってなっちゃうのもあって

「次回は80年代?確約はできませんけど」って言ってた省吾
それはそれで楽しみだけど、初めから最後まで座ってバラードで…ていうのもいいな
次のことも考えてくれてるのが嬉しい
もう1回参加したいよー無理かなぁ
コメント

FFF当選♪

2018-07-27 18:47:24 | 浜田省吾
仕事が終わったら…

【浜田省吾】100% FAN FUN FAN 2018
ファンクラブ会員限定イベント受付抽選結果のお知らせ

来てました!
いつも第1希望しか書かない私。一発勝負です。
相当運が悪くない限り当たるだろうなとは思ってたけど、週末公演だったし少しの不安も…

でも!


当選でした!

わーい♪ヽ(´▽`)/わーい♪ヽ(´▽`)/わーい♪ヽ(´▽`)/
昨年フォーラムで最前列というミラクルを引き当てちゃったので席は期待しないでおこう。うんうん。
懐かしの曲をいっぱい聴けるんだよね
あーもー楽しみすぎる!今から想像できる幸せに満ちた時間
お会いできる浜友さんは少ないかな?
空きがあったら2次抽選もあるよね。
1人2公演まで参加できるって記載されてたもんね。
休みがうまく取れますように
コメント

来た!(*´∀`)♪ 追記あり

2018-04-24 15:01:00 | 浜田省吾
届きました~待ってたやつ!
「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015-2016 "Journey of a Songwriter"」

まだ開けてないのこのあとじっくり
あ、前にも書いたけど、Blu-rayじゃない方でポスター特典もないやつね。

ではでは~


追記
はしょって観てます
『永遠の恋人』
いきなり省吾のトークから始まって"え?"て思ったけど聴けて観れてよかったな
最後に省吾がてやったときの笑顔が最高!
この公演に入っていた方、ちゃんと採用されてよかったですね
昔々…永遠の恋人って呼んでた人がいたなー。懐かしい…(遠い眼)
コメント

省吾のDVD♪

2018-03-05 10:42:32 | 浜田省吾
仕事のことでどよ~んとしてたのも1日半くらいかな?
復活早い私です
それをここに書いちゃったのもアレですねすみません
まぁそんな日もありますが今月は2日3日行っては休みが巡ってくるのでどうにかやれそうです。
むぅぅぅーーーーーて怒れちゃったことも無事鎮静(笑)
嫌だなーなことがある度に個人の開業医さんとかに転職を考えたりするんだけどね。
開業医さんは定休日制度だからツラいんだなー。
大好きなコンサートや舞台に行くのに支障がありそうじゃない?
結局基準はソコなのです




昨夜やっと省吾のDVDを予約しました~
2018年4月25日(水)発売!
【完全生産限定盤】
『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015-2016 “Journey of a Songwriter”』

"完全生産限定盤"て言われるとねぇ、予約しないわけにいかないじゃんね。
最近省吾の発売ものはこんな感じですね。
お高いので過去実は買わなかったものもあり。
もちろん通常盤もあるし価格も半額以下なんだけど、やっぱり見れてない映像は観たいなーと思って
通常盤は映画として上映されたものをそのままパッケージ化←映画館で5回観たよ
限定盤はホール公演とアリーナ公演を織り交ぜた2時間半を超える本編映像のほか、本編に入り切らなかったライブ映像やミュージックビデオなどの特典映像を多数収録。さらに、ライブ音源で聴くアルバム「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」2枚組CDも同梱…なのだそう(はい、コピペ!)
いろいろ見てみたけど、特典のポスター付きだと安くなってないのね。
何でよー?てブツブツ言いながら探したけど、結果的にポスターを諦めました。
タンスの肥やし的モノを増やしちゃいかんと言い聞かせて。
最近は何でもそんな感じ。
買ってよし、持ってよし、で、しまいっぱなしのものが結構あって処分に困る…てことがわかってきたのがここ5年くらいかな?
書いてたらまたまた断捨離しなくちゃな気分になってきました。
やろーかなー?どこからー?んーーーーー???
て考えて一日が終わりそうだわ

そうそう!
映像ものはDVDとBlu-rayでどちらを買うか一応悩みます。
でもほぼ車で観る私は最終的にDVDを選択。
Blu-rayだと車で観れないしね。
皆さんは断然Blu-rayなのかな?
嵐さんのもBlu-rayは1つしか持ってませんが、家で観ないのでそれこそタンスの肥やしです
時間ないから家にいるときは録画したレギュラー番組や観たいドラマを追っかけるので精一杯。
と言うことで、今回もDVDを予約しました。
発売日が楽しみだな~
コメント

省吾ゴトで大忙し♪

2018-02-13 23:42:42 | 浜田省吾
映画『旅するソングライター』が公開中です
いろんな席を体験しながら本日3回目観てきました。
一夜限りのドルビーアトモス上映を入れると4回目
ワタクシ的には前方席の真ん中がオススメです。
初日の初回にいつもの映画鑑賞同様一番後ろの真ん中で観ましたが、なんとも物足りなくて…
どんどん前にしてスクリーンの枠が気にならないくらいのところがベストでしたあくまで私の感想ですが。
もー何回でも観たくて観たくてしょうがないです
なので、ここを書く時間もなく半月が経ってしまいました。
詳しく書くには余裕がないので、忙しいけど充実中よアピールだけしとく(笑)
2週間限定上映なのでうかうかしてると上映回数も少なくなっちゃうしね。
応援上映も決まったみたいですね
全国的に17日なのかな?行きたいーでもこれは誰かと行きたいーからドウシヨウカナ…?
どなたかご一緒しませんか?


久しぶりに次女と御殿場プレミアムアウトレットに行きました。

お天気サイコー
コメント