~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

HAPPY BIRTHDAY BONTA

2008-02-09 | 子育て(は、親育ち)

2月9日は ふぐの日 服の日 漫画の日 

そして 肉の日

肉の日と言えば 我家の長男坊 ぼんたの9歳のお誕生日です

 

9年前の2月8日 

午前中の検診で お産の兆候があることが分かり

いちど家に戻って 荷物をまとめて入院することになったのですが

いざ入院したら およよ?陣痛が遠のいちゃった・・・・・

ぼんたのお産でお世話になった産院は

お産した日の晩ご飯に ステーキをご馳走してくれましたが

陣痛が遠のいて拍子抜けした私は 

大きなお腹をさすりさすり 「おめでとうございます」のプレートを眺めながら 

ビミョーな気分でステーキをいただいたのです

翌日の朝食後 トイレに行った拍子に陣痛が再開して

お昼前に無事ぼんたが産まれました

 

そんな思い出もある2月9日肉の日

今年は土曜日で家族5人そろったので 

ぼんたのりクエストで お肉を食べに出かけました

行き先は 池袋の東武デパート13階にある スエヒロです

ぼんたとももすけは 和牛ヒレステーキ重

ついでにぼんじは ランチステーキ

おなかいっぱい 幸せな気持ちになった子どもたちと

書籍売り場や文具売り場などを見て歩き

雪が降り出す前に うちに戻ることにしました

東武の出口で シーキューブのイチゴたっぷりケーキに目が釘付け

おうちでケーキを焼く予定でしたが 買っちゃいました~

でもケーキが小さかったから(同じことを言ったヤツはこちら

やっぱり明日みんなでケーキを作るんですって

みんなってダレだ

 

ステーキとケーキですっかりお腹も膨れた子どもたちは

誕生日プレゼントにもらったゲームで腹ごなし

外はみぞれで寒いけど ももぼんずは熱く燃えてます~

大乱闘スマッシュマンブラザーズXです

大乱闘スマッシュブラザーズX

任天堂

このアイテムの詳細を見る

 

このあと 今夜は鍋パーティー

でもって明日はすき焼きパーティーの予定です

いっぱい食べて大きくなってね~


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (やちまる)
2008-02-09 18:54:30
ぼんた君誕生日おめでとう!!
焼き肉いいな~
さすが食道楽parko家!
私も食べに行きたいですが、さーちゃんがいるので当分無理です

さーちゃんの誕生日には頑張ってケーキ屋焼くらしい

でもその前に壊れたオーブンレンジを買い換えなくては・・・
返信する
Unknown (なすみみ)
2008-02-09 19:12:08
ぼんたちゃん、お誕生日おめでとう~。
いいなぁ~。ステ~キ!!なんて豪勢なの~。
でも姉弟3人いるといいね。楽しそう。
なすみみも2人はほしいなぁ~。

イイ人生あゆむのよ~~

返信する
Unknown ()
2008-02-09 20:12:44

 ぼんた君誕生日おめでと~~~~~><
 神奈川の優しいお兄さんだよ~~(いってみたり^^;
 しかし、9歳・・・!!
 自分が9歳の頃というと・・・・
 小3,4年生ですかぁ~~~
 剣道ばぁ~~~~っかしてましたw
 その頃には身長はもう165くらいあったかもしれませんw
 成長期が早すぎましたw

 ぼんた君、優しい大人になれるよ~^^
返信する
おめでとうございます! (なぎろん)
2008-02-09 20:17:43
「ぼんた君、9歳のお誕生日おめでとう!!」
楽しいクラスでご一緒している娘からの伝言でーす。

「私もウチの子になりたい!」とおっしゃったparkoさんの素敵なご家族、誕生日となればどれだけの幸せな一日になるのでしょう。わくわく楽しそうですね。

明日は起きたら雪景色かな?
思い出深いお誕生日になりますように。
返信する
Unknown (ゃゃ)
2008-02-09 22:40:33
おめでとうございます★
とっても楽しそうで、うちも後何年かでこうなるかなーって
色々想像しながら読みました♪
誕生日ってやっぱり良いな~♪♪
私、楽しみで超ワクワクです。
1こ歳取るのはあんまり気にしてなくて
やっぱり美味しいごはんとか、プレゼントへのワクワクでいっぱい☆^^
返信する
おめでと~! (kana2)
2008-02-09 22:46:20
ぼんたくんおめでとう!
ぼんたくんが生まれた日、私はおなかが巨大でした。
そしてその翌日…スコーンと生まれました。
1日違いね!
あの年の2月11日は大雪だったの覚えてる?
産婦人科でステーキ?
ありえないわ~
私が子どもを産んだ病院は質素だったよ
でも、人が作ってくれたものはおいしくて、バクバク食べて太ってました(笑)
返信する
Unknown (うーら)
2008-02-10 02:30:28
誕生日おめでと~~~う♪
なんか2/9生まれ、わたしの周りで今のところ3人目だ!
しかし肉の日だからステーキってかわいい(笑)
そういやステーキしばらく食べてないな。
見ると美味しそうって思っちゃう♪
ケーキもすっごいおいしそうだわ☆
返信する
Unknown (ゆい)
2008-02-10 11:56:04
こんにちは~♪

9歳のお誕生日おめでとうございます
肉の日っていいですね~♪
豪華なご飯でお祝いも楽しそう~
いっぱい食べて大きくなってね~
Parkoさんの愛情伝わってきます~
返信する
おめでとう♪ (かつら)
2008-02-10 12:04:54
parkoちゃん出産記念日おめでとう
私は母に「お前の誕生日かもしれないけど私も出産記念日だから
って言われたことがあった
確かに!自分が親になったら「なるほど」かな
うちの子もこのゲーム欲しがってるよ~
でも鈍いからこの手のはニガテなの
返信する
剣道から戻った、我が家の姫より♪ (megumegu)
2008-02-10 12:28:43
『9歳、おめでとう!元気にしてますか?私は剣道を始めましたよ。新しい学校は、小さいけれどとても楽しいです。またいっしょに遊びたいね☆』ぼんた君、けんこうで楽しい一年でありますようにね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。