HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

リラックマのつもり弁当

2011年05月20日 | 幼稚園弁当

本日の幼稚園弁当。

 

昨日炊いたお揚げさんを使っておいなりさん。(くま風)

焦げたお顔が痛々しいドキンちゃんポテト

黒豆

ミニトマト

鶏もも肉とブロッコリーの甘酢あん

卵焼き(何とかハート♪)

かぼちゃの米粉お焼き。

 

昨日は嫌いな食べ物をお弁当に入れてみました^^;

ブロッコリーとかぼちゃ。

小さなブロッコリーは4つのうち2つ食べ、

かぼちゃの甘煮は4個のうち2つ食べてきました。

 

頑張って口にしてくれたことが嬉しいですね☆

 

お弁当一つとっても、「楽しく食べられるよう好きなおかずだけ入れる」考えや

「お野菜食べてほしいから少しずつ入れる」などありますが

ストレスを感じさせない程度にちょこちょこ入れていこうかな☆

 

今日はかぼちゃの甘煮をお焼き風に変身。

 

すし飯は夏場のお弁当でも安心できるからいいですね☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿