HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

1歳の赤ちゃんのおやつ(卵、砂糖なし) レシピ

2016年04月06日 | 次女 

赤ちゃんのおやつにホットケーキを焼きました^^

 

お砂糖を使わないホットケーキ。

もちろん、ホットケーキミックスは使用しません☆

 

 

ホットケーキ1枚分

熟れたバナナ  30g(大きいバナナ1/3本)

小麦粉     大さじ1

牛乳      大さじ1

 

バナナをつぶして牛乳を混ぜ、最後に小麦粉をさっくり混ぜて

フライパンで焼くだけ。

焼いたら、スティック状に切って出来上がり♪

バナナの甘みが強いのでお砂糖なしで十分!

手づかみでパクパク食べてくれます^^

 

3回食プラスおやつ1回あげてるのですが、おやつは今回のようなホットケーキだったり

イチゴヨーグルトやバナナヨーグルトなどをあげています。

まだ、お砂糖は早いかな〜と思っていて、ヨーグルトもお砂糖なしで。

果物の甘さで食べてくれてるからまだいいかな。

 

お姉ちゃんもチョコや飴は幼稚園入ってから、ガムはあげる機会がなかったという理由で

小学校入ってからデビューしました^^

虫歯も0本〜♪

赤ちゃんも虫歯0本目指して頑張ろう☆

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿