HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

トッポギ

2008年09月12日 | 料理

一度食べてみたかったトッポギ。

韓国風お餅がどんな食感なのか

食べてみたくて

 

イメージで作ってみましたww

 

 

 

食べたことない料理って、

イメージで作るしかないww

papirakiの知っているトッポギ情報。

「トッポギという名前。」

「甘辛の味。」

「韓国のお餅が入ってる。」

この3つ!!

 

本当はもっと汁気が多いものなのかなぁ。

これは、ちゃちゃっと作るために

炒めた野菜から出る水分だけで作りました。

甘辛で仕上げたトッポギ。

んま~い

ご飯に合う合う

 

簡単だし、また作ろう~~

 

 

奥に見えるのはトマトと卵の炒め物、

青海苔のせ~ww

 

 

溶いた卵に塩コショウして軽く炒めて

お皿に取り出し、

同じフライパンでトマトを炒め

卵を再度投入して酒、しょうゆ、砂糖

を入れて出来上がり♪

トマトなのにご飯もすすみますww

 

簡単でこちらも美味です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿