HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

2歳6ヶ月の次女

2017年07月27日 | 次女 

2歳6ヶ月になった次女。

最近、メキメキ言葉が上達して簡単な会話ができるようになりました^^

今までは、こちらが聞いたことに対して、「うん」とか「好きー」というくらいだったのですが

「ねぇね、ごはん できたよー」

「まま、チーズ ちょーだい」

など、ちょっと前までは考えられないくらい よく喋るように。

ただ、舌ったらずというのかな?「さ行」とか「は行」は言いづらいらしく、わからないことも多いのですよね。

「てんとんちー」「てんとんちー」

最近わかったのですが、「てんとう虫」でした^^;

 

首かっくん。

 

 

 

眠いので、よくわからない行動をしだしますw

 

 

こんな眠そうな顔なのに、結局眠らなかったんですよね〜。

 

その後・・・・。

 

上履き履いて、おむつ入れをリュックのように背負って次女登場!

上のパジャマは着るのを拒否されましたw

なんで、上履き履いてるの〜???

 

ブーブーと、ねぇねのラジコンを持ってきた!

 

最近、次女の寝る時間が遅いのですよね^^;

お布団に入るのは9時なのだけど、寝るのは10時半〜11時の間。

その間、絵本を読んだりボールを転がしたり、組体操をしたりして一緒に遊んでます。

ねぇねもそうだけど、子供って絶対消費カロリーが高いでしょ!というくらい よく動く!

ボール転がすのもpapirakiは眠いので、もう寝ながら転がしてますよw

で、早く疲れて眠って欲しいのでトンデモナイ方向にボールを転がすのだけど

面白いらしくキャッキャ言いながら取りに行ってます^^;

たまに、こっちにきて ぶつぶつ何か言ってるのだけど、よく聞いてみると

シェミ チュンチュン 怖いの・・・・と言ってましたw

死んだセミを、パパと一緒にツンツンしたらしく そのことをお話ししてました。

子供たち、元気いっぱい過ごしてます^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿