HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

沖縄旅行   1日目 ランチ

2014年07月20日 | 旅行

去年の夏休みはあまり遊びにいけなかったので、今年は娘初の飛行機に乗って

沖縄へ行ってきました☆

 

 

 

ワクワク・・・・。

 

 

 

飛行機の中から富士山が見えました^^

 

 

沖縄へ着いて最初のお食事♪

 

 

沖縄そばのお店。

 

 

古い民家を改装したようなお店。

 

 

沖縄は普通のお水ではなく、ハーブやレモンを入れたお水を出してくれるところが多かったです。

ここはレモングラスのお水。

 

papiraki、初めての沖縄そば。

おそばは「木炭すば」しかないという、こだわりのお店。

 

初めて食べたので、最初は凄い感動したと言う感じではなく、こういう食べ物なのか~と

思った程度。ただ、この後、数件沖縄そばのお店に行って食べたのですが

ここのおそばがNo.1でした^^;

スープが繊細で主張しすぎず、縮れた麺はコシがあってスープに良く絡み、

お肉もやわらかく、さっぱり食べられました☆ 又食べたい!

 

沖縄そばがあまり好きではない娘に 古代米のおにぎり。油みそ付き。

papirakiのおそばを少し分けて、このおにぎりを食べました^^

娘は駄目だったけど、この油みそがおにぎりによく合います♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿