HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

幼稚園弁当

2011年05月09日 | 幼稚園弁当

 

今日の幼稚園弁当。

人参とブナピーの炊き込みご飯

ネズミのウィンナー

ミニトマト

たまごやき

紫花豆の甘煮

米粉のお好み焼き

ゼリー

 

緑のお野菜全滅の娘に、以前お好み焼きなら食べるかな?

と思って作ったんだけどアウト!

その時は包丁でみじん切りしたキャベツに小麦粉ベースで作ったんだけど

フープロでキャベツをもっと細かくして、米粉で作ったらこれが大ヒット!

卵なし、小麦粉なしなのでアレルギーのお子さんにもいいかも☆

野菜嫌いのお子さんにぜひ食べてもらいたい♪

 

米粉30gと水30g 昆布茶でベースを作り、耳かき1杯くらいのベーキングパウダーを入れるのがポイント!

これにフードプロセッサーにかけたキャベツを入れ、弱火でじっくり両面焼いたら出来上がり。

これを星形に抜いて、ケチャップとマヨを合わせたものを塗り 青さをかけました。

米粉なら冷めてもモチモチで固くならないので、お弁当にお勧めです。

 

 

モニター参加中!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿