HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

一時預かり☆

2016年11月09日 | 次女 

お姉ちゃんの学校へ行く用事があったので、

家の近くの預かってくださるところで赤ちゃんを4時間ほど預かってもらいました^^

 

 

前回1度利用した事があるのと、赤ちゃんにとっては何度もその場所で遊んでいるので

あまり心配はしてなかったのですが・・・・。

 

今回は初めてのお弁当を挟んでの利用。

 

 

papirakiが出て行った途端、「うあぁぁぁぁん」と鳴き声。

前回は15分泣いていたと聞いているので、今回は人見知りも少しずつ良くなってきてるし5分くらいかなぁ

なんて思っていたら、50分は泣いていたとの事・・・。

その後、泣きつかれて寝てしまいました!と。

30分ほどお昼寝して、その後もぐずぐずだったらしい^^;

 

50分、ギャン泣きだったとは・・・。

赤ちゃんも大変だったろうけど、担当してくださった方や周りにいた方にもご迷惑をおかけしました;

 

 

お弁当を食べたらご機嫌になったようで・・・・^^;

家を出る前におせんべいとバナナヨーグルトを食べて行ったのですけどね。

お腹が空いていたのかなぁ。

 

 

帰ってお弁当箱を見たら、米一粒残さず全部食べてましたw

 

お迎えに行った時papirakiが見た風景は、ボールプールで赤ちゃんハッスル!

とっても楽しそう〜♪

お利口さんにしていたのね〜なんて見てました^^;

 

 

 その日の晩、夜中に「マンマ、マンマ!」と探すような声で何度も泣いてました;

よっぽど寂しかったんだと思います。

抱っこしてトントン落ち着かせるのですが、papirakiだと赤ちゃんが反ってしまったりバタバタ嫌がってしまうのですよね^^;

パパっ子なので主人が抱っこすると「スースー」眠りに落ちてくれました。

 

次女はイヤイヤ期、真っ最中ですがこれもわずかな期間。(だと思いたい!)

笑顔を糧に頑張るぞ☆

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ姫ママ)
2016-11-09 11:52:48
お久しぶり~
妹ちゃん、一時保育を利用したんだね
そっか~。。。ママと離れるときギャン泣きだったんだね
子供って、いつもと違う様子とか環境とか敏感に感じ取るもんね
子供は子供なりに緊張するんだよね
妹ちゃん、頑張ったね

実は実は!
またブログのお引越しをしたよ
使いやすさとか、まぁいろいろあってね
時間あるときに遊びにきてね
返信する
ここ姫ママさんへ^^ (papiraki)
2016-11-09 18:03:49
ここ姫ママさんへ^^
お久しぶり〜☆
お仕事、慣れてきたかな??

お姉ちゃんは、人見知りもなかったからへいきだっただけに戸惑ってるよ^^;
赤ちゃん、頑張ったよね。
次預ける時 どうしよう><
1回目預けた時より、泣いちゃうとは・・・。

ブログ、お引越ししたのね〜♪
了解です☆

返信する

コメントを投稿