aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

石垣島*1日目

2012-09-10 11:03:00 | 旅行記

3泊4日の石垣島旅行。

初日は9月5日。

10時40分羽田発の飛行機に乗りました。

沖縄での乗り継ぎに1時間以上あったので、A&Wでお昼を食べてたら、最終搭乗ご案内の放送で呼び出されてしまう程、ギリギリにゲートにたどり着きました。

そんな旅の出発・・。

何年前かな・・専門学校の友達churaちゃんと、ダイビング機材を持って、フサキに泊まる石垣島旅行をくみました。

当日は台風。

でもとりあえず羽田まで行ってみたけど、飛ぶ気配はない・・なくなく旅行の変更をして、大阪・神戸旅行に行った事がありました。

そんな経験があるので、台風がこないようにだけ祈りながらの日々。

でも大丈夫!お天気にはものすごく恵まれた旅行になりました。

遅めの便だったので、レンタカーを借りて、そのままホテルへ向かいました。

赤瓦の屋根と、白い壁のコテージタイプのホテルです。11091_2

石垣に行くならフサキに泊まりたい。

それは、何年か前に行けなかった時からの思いなのです。

コテージの周りは、南国の花がたくさん咲いています。

旅行中は、夕方になって、「おうちに帰ろー」っていうと、決まってパピコは、「東京のおうち?」って聞き返します。

そのたびに、「石垣のおうちだよ」って答えます。

そうすると、安心したように喜んでいました。

お世話になった石垣のおうち。

大好きな海はすぐそこ。

10さっそく海とプールで遊びました。

フサキのビーチは、遠浅で、波もほとんどなく、少し奥まで行くと、クマノミ・ソラスズメダイ・チョウチョウウオなんかが見れたりもしました。

でも、なんといっても、フサキビーチ沿いにある、桟橋からのサンセットが有名な場所です。

11102

日没に合わせて予約した、ホテルのシーサイドバーベキュー夏至南風さんでバーベキューディナーにしました。

08mvt

石垣牛の説明をうけたけど、種類が多すぎてよくわかりませんでした。

久々にお肉をがっつり食べました。

サラダやスープ、パンや焼き野菜なんかは、自由に持っていけるビュッフェスタイル。

11115 サンセットを見ながら。

ステージでのショーに耳を傾けなが

初日からお腹も心も満足な1日でした。