aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

入院…。

2014-10-16 20:15:10 | 出産・育児
パマちゃんが入院していました。

1週間ほどだけど、最初の3日間は生きたここちのしない、抱きしめては涙があふれる日々でした。

お母さんがしっかりしないでどーすんの!って、何人に言われたんだろう。

そんな時に、質問をそれはそれはたくさんして、ひとつひとつに答えてくれた小児科に勤めていた友達、母の震える気持ちをくみとってくれて、先生にアクションをかけてくれる看護師さん、的外れな質問でも、きちんとわかりやすく説明してくれたり、「いつも側にいるお母さんが、いつもと違うところを教えてくれるのが一番」といってくれた先生。

ただただ不安な時には、やっぱり心を支えてほしくて、言葉が大切で。

私も医療従事者だから、あとあと自分にも問いただしてしまうけどね。

とにかく、我が家のいたずら坊主は、元気にいたずらして、笑って泣いていればいーからね。

それだけでいーからねって思うのです。

Image

元気になっても、プレールームの許可が降りず、病室とベッドで遊んでました。

ハロウィンの飾り付けしたり、手形と足型をとったり、パンプキンの福笑いをしたり。

保育士さんがたくさん遊んでくれる病院なので、パピコを学校に出す朝や、帰ってくる夜に抜けても、すごく頼りになりました。

最後の方は、大好きな歩行器で、廊下を眺めるのが日課に。

一枚7ヶ月の入院の時の写真をまぎれさせてみたら、ちょっと髪が伸びたくらいかな?

そうゆう事で、初めての保育園の運動会には参加できずに残念。

でも、何よりも、家族がそろうのが一番一番。

そして、頑張ったパマちゃんに、ありがとう。

おかえり~!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね!! (たーちん)
2014-10-18 22:09:17
大変だったね!!

我家のちび達も何度も入院しては毎回生きた気こちしなくて寝顔見ては泣いてごめんねって沢山謝ってたな。
本当だね!!
家族みんなが笑顔が一番だね!
近くに住んでたら沢山協力したのにな~!!
何も力には慣れないけど遠くから応援してるからね!
返信する
たーちゃんへ (hinamaturi)
2014-10-21 12:28:03
たーちゃんへ
ありがとう。
家族が入院すると、家族の時間割りがくずれるし、子供達をさみしい思いにしないよいに、大変だよね。
とにかく元気に退院して良かったよ~。
母、少しだけ強くなりました!
返信する

コメントを投稿