のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

このシーズン

2012-12-12 20:21:00 | 雑感

陶のあかり路(コンテスト)を毎年楽しみにしていましたが、今年は開催されないこともあり、きょう母を連れて夜に瀬戸の街並みを歩いてみたものの、さみしい感じになっていました。ちょっとがっかり

でも、土日はもしかしたらもう少しいい雰囲気なのかもしれませんが…

そういえば16日(日)瀬戸蔵で①14:30~②16:00~の2回ギタリスト谷本光アコースティックライブがあるようです。

できれば聴きに行きたいくらいですが無理かも。

あと、23日(日)には瀬戸蔵の建物に投影するのかわかりませんが、音楽とCG映像のコラボ(①17:30~②19:00~)がみられるみたいです。

 

 

そういえば、建物と映像で思い出しましたが、東京駅のマッピングをテレビで紹介されていたのをみたとき、こんな技術もあるんだととても驚きました。

<!-- 東京駅マッピング -->

見学するひとの多さに混乱が生じるということで中止となってしまいましたが、その時にみたらもっとすごかったんでしょうね。

あと、あかり・光の祭典といえば、リヨンの光の祭り、どんな感じなんでしょう。いつか機会があれば訪れてみたいものです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕を使って… | トップ | どこに投票しようか »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (季楽)
2012-12-12 21:26:27
こりゃまた凄いですね。
こんなイベントが有ったとは知りませんでした。
実際目の前で見たら相当な迫力でしょう。
これでは見に来る人が多過ぎて困るのも頷けます。
返信する
Unknown (まちゃ)
2012-12-12 23:15:32
今年は開催されないんですか?!
地元民なのに知らなかったです・・・
転職してから瀬戸川沿いに通勤してるので、楽しみにしてたんですよ。
今日も自転車で通りながら「まだかな~」って思ってたぐらいです。
ホントに残念ですね。
返信する
イベント (ぱぺっと)
2012-12-13 18:30:36
季楽さん
このイベントのことはわたしもテレビを見るまでは、まったく知りませんでした。
マッピングというのも知らなかったんですが、ロンドンオリンピックの開会式か閉会式が忘れましたが、使用されていたのだそうです。
でも、この東京駅のマッピングは良く考えられているなぁと感心してしまいました。

まちゃさん
そうなんですよ(T_T)
わたしも毎年楽しみにしていたので、とても残念です。
どうして開催されなくなってしまったのかが気になりますが、(電力の関係?作品管理の問題?)瀬戸ならではだなぁと思っていただけに、また違う形でもいいので工夫して再開してもらえるといいんですけどね。
それにしても、瀬戸川沿いの通勤、この時期は寒いのでは?
先日は雪が瀬戸の方がかなり降ったようですし、どうぞ気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。