のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

初雪でした

2016-12-16 21:49:48 | 雑感

どんより雲にいつもより寒く感じた朝。

晴れると信じて外に干していたら、なんと雪が!!!

慌てて洗濯物を取り込みました。

 

天気予報によると今週はグッと冷え込んでも、来週からは気温が高くなるとか。

でも、年末になると懐の方はどんどん寒くなります

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブカメラ見ていたら… | トップ | ちょっとお手伝いに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2016-12-17 15:31:13
同じく、懐は(年中)極寒です(笑)

昨日は朝のうち瀬戸も雪が舞いましたよ。
仕事帰りにスタットレスタイヤの交換に行くつもりだったので焦りました。
冬生まれのせいか夏の暑さより冬の寒さの方が耐えられます。
昔の衣類に比べて保温性能に優れたダウンやヒートテックの下着類もありますしね。
私たちが子供の頃の衣類や靴なんて、それこそお寒いものでしたよね(笑)
返信する
 (ヤスケ)
2016-12-17 21:27:21
16日から急激に冷え込んだなて思ってたら そちらでは雪でしたか
これから道路も凍りやすくなるし 嫌な季節でもありますね 車の運転 お気を付けを
返信する
降ったのですね (季楽)
2016-12-17 23:11:04
名古屋で初雪を観測した、とニュースで言ってましたが。
こちらは寒かったですが、気配も有りませんでした。
今期まだ、初霜も初氷も見てません。
返信する
 (ぱぺっと)
2016-12-18 21:19:56
まちゃさん
瀬戸でもやはり雪が降りましたか。
通勤のことを考えると、焦りますよね。
今は昔に比べて確かにヒートテックなどあって衣類もよくなっていますね。でも、今でもでんちこはさすがに手放せませんブルッ

ヤスケさん
天気予報では雪が降る感じじゃなかったんですけど、降ってしまいました。
少々の雪でも、日陰や橋の上は凍りやすいので、気をつけないといけませんね。

季楽さん
そちらは降っていませんでしたか…。
初霜に初氷、やかんに水を入れて外に置き忘れていたら、しっかり氷が張っていました。
朝晩は本当に冷え込みます
返信する
Unknown (ぼの)
2016-12-19 01:01:23
こんばんわ。
もう下呂や鈴鹿の山々は冠雪していると聞きます。
昨シーズンは雪に嫌われ、中々登れませんでした。
今年は雪山制覇したいです…(笑)
って、最近全然自転車に乗れてないです(苦笑)
返信する
 (ぱぺっと)
2016-12-19 20:45:53
わたしが住んでいる地域から岐阜方面の冠雪している山々がみられるのですが、きれいだなぁといつも思ってしまいます。
そんな雪山制覇…ぼのさんの情熱で雪も溶けてしまうかも!?

自転車はわたしも実は乗れてないです。
そのわりには最近、折り畳み自転車が欲しくて…(^-^;
返信する
Unknown (まちゃ)
2018-12-22 18:19:01
もう2年経ってしまったのですね。
いつか再開されると思い、たまに覗かせてもらっています。
返信する
時間の経過 (ぱぺっと)
2019-09-13 17:16:53
恐ろしく経ってしまいましたね。

認知症予防のためにも書かないと…(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。