のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

多治見ワインフェスタへ

2019-11-02 20:00:00 | イベントへお出かけ

今年もAJUさんの多治見ワインフェスタに出かけていきました。

見事な快晴に心がワクワクしながらシャトルバスには乗らずに駅から歩きます。

友人が先に行って場所を確保してくれていました。

さぁ、あいさつとともに乾杯!今年もここのワインが飲めることに感謝ぶどうを育てワインづくりをされている方たちに感謝です!

美味しいワインと差し入れしてもらったおつまみ等々

ついつい飲みすぎそうになりますが、ワインセミナーやミニライブで盛り上がりながら楽しい時間を過ごし、あっという間に終了時間に

帰りはシャトルバスで…と思っていましたが、川沿いを通っていこうということになり、友人に案内されて再び歩いて駅に向かいました。そうしたら、なんとその途中でうながっぱに遭遇したり、気になるお店を見つけたり…結局寄り道が多くなってしまいましたもちろん楽しかったですけどね。

 

酒蔵でジャズイベント、いいなぁ

お~あれは!!

瓶の自販機

おしゃれとレトロな感じが入り混じった感じ。近かったらまた来たいと思ってしまった通りです。

来年は11月3日(火)。また来ることができることを願って…。

 

~番外編~

実は、ワインばかり飲んでいると酔いが回りすぎるといけないということで、家からこんなものを持参しました。

メジロのミント緑茶。もう可愛くて…。味ももちろん爽やかでとても飲みやすかったです

実はこのティーバック、HYBRIDBUNKASAIが旧豊田東高で開催されていたときに購入したものです。

実店舗はもたず、マルシェで販売されている『手作りティーバッグヴァルナ』さん。いつも購入できるものではないので、欲しいときはマルシェに出かける必要アリです。素敵なご夫妻なので、お話をしながら購入するといいかと思います。ただし、まずはサイトでどこに出店されるか要チェックですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古墳群ミュージアム | トップ | 散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。