バリ島日記「ダイビング 水中写真」

バリ島のダイビング、水中写真を中心に、バリ島での生活もお伝えしていきたいと思います。

バリは・・・。

2011-03-17 05:58:14 | バリ島陸の写真
バリはいつものように穏やかなんだけど、何だか日本の惨事を毎日のように見てると不安になってくる。

今日本で行われている計画停電。
バリでも半年くらい前まで約半年間にわたって行われていました。
停電時間は6時間から8時間くらい。
日本よりも長い停電だけど、日本ほど不便じゃなかったな。
エアコン使えなくて暑いくらいで、別に仕事に差し支えるわけでもなかったし・・。

日本は便利で何でもある国だから、電気というライフラインが欠けると不便をより一層実感してしまうんだと思う。
昔は電気なんかなかったのにね・・。

東電の努力で、何とか停電も最小限に抑えられているようですね。
志願して原発に向かう人もいるとか。
大和魂ですね。
お国のために、っていう戦争の時の気持ちがまだまだあるんですね。
立派な国です。

がんばれニッポン。

最新の画像もっと見る