ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

どんより・・・

2008-04-15 21:43:41 | あれこれ・・・
ハンドサイクル@岡山!あと一ヶ月です!!

みんな!参加しましょうよ~。
申し込みはこちら!
待ってます~!!


と、明るく言い放ったあとで・・・・どんよりしちゃった話。
いえね。明日香はとっても順調に楽しく学校生活を送っております。心配しないでね。

どんよりしたというのは、私の話。
実は4月はじめから、仕事しない?というお誘いを受けまして、それがほんとにいい話で、よだれが出そうなほどで(笑)
しかも立て続けに3つも話が来たんですよ。
で、最後のひとつは、ほんとに真剣に受けようと思って、話も聞きに行ったんですが、やっぱりどう考えても無理であきらめました(涙)
導尿がネックなんですよね。。。
仕事は、学校関係で、以前の職場の先生が声をかけてくださったのです。毎年のように誰かに一度は声をかけてもらいます。そうやって思い出してもらえるのは
すごく嬉しいけど、毎回お断りするのも切ないものですよね。
そろそろ仕事をしたいと思い始めていて・・・でも自己導尿への道は相当険しそう。頭の痛い所です。
うちでできる仕事とか、いろいろ考えてもみたんだけど、やっぱり私は学校へ戻りたいなと・・・。明日香のおかげで、すごくたくさんのことを学んだので、それを生かしたいなと。。。

今年は無理にしても、来年は非常勤辺りを狙いたい!
1年かけて地固めしようと心に決めた今日でございました。
あ~それにしても、やっぱ残念だったです(爆)
ま、今年はどうしてもやり遂げたい大仕事があるので、それが終わってから本腰入れよう。
気持ち切り替えてがんばるどー。

今週は参観日週間です。
もう、超ハードよ。

月曜日:学校・ST
火曜日:学校(午前中)・はるの参観日・OT
水曜日:明日香の参観日・ピアノ
木曜日:学校
金曜日:学校・だいの参観日

学校行ってる間は送り迎え&導尿&たぶん今週は身体計測にかり出されるだろうな。。ほんと、これで仕事しようなんて、あたしゃ鉄人か?(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事… (ari)
2008-04-16 08:38:53
声をかけていただくっていうのはありがたいですよね~。
でも、導尿って数日練習して出来るようになるものでもないですし…
読んでいて、kunさんのもどかしい気持ちがすごい伝わってきます

それにしても、今週はいつも以上にハードなんですね
体調崩さないように気をつけてください
返信する
お疲れ様です~。 (華織)
2008-04-16 13:41:10
先日はありがとうございましたv
うちも今週から来週にかけて懇談会×3です(涙

自己導尿ができるようになれば…母はかなり楽になりますよね。
でも、自己導尿習得はかなり大変ですよね(××)
2年生の夏辺りで入院してトライ予定ですが、どうなるやら…。
綱渡りの生活してると、これが養護学校だったら…ってつい思っちゃったり;
(しませんか?)
でもできるだけ普通小学校でがんばるって決めたから、がんばります。
来月、岡山に行けるように体力付けなくちゃ(苦笑)
kunさんも、どうか倒れませんように。
返信する
ariさんへ (kun)
2008-04-16 21:04:48
明日香は元気いっぱいですが、私はお疲れモードです(爆)頑張ります~。

導尿ね。何せまだちゃんと座れないので、自己導尿までの道のりは、ものすごく険しいです。
できるようになるまで、じっくり待ってやりたい思いと、私への依存心が不安で、できるだけ離れたいという思いとで、ぎったんばっこんですわ(笑)
返信する
華織さんへ (kun)
2008-04-16 21:11:51
いらっしゃい!
おお~華織さんちも参観日×3ですか(笑)時間にしたらたいしたことないんですけど、そこへいたるまでの段取りに疲れるんですよね。頑張りましょうね~。

自己導尿ね。。。すんなりとできるようになっていく子がうらやましかったりもします。練習させなさいよ。なんて言われると、やってまんがな(涙)と心の底でつぶやいてます(涙)
座位が安定しないのがつらいところです。あと、ずっと練習してるけど、いまだにカテを指先でつまめない・・・。手先にも不安がありますね~。
でも、頑張ろう・・・。

何往復もしまくるおかげで、ものすごく脚力はつきましたよ(笑)この体力が、日々の激務に生かされてるんだわ(笑)

岡山でお会いできるのを楽しみにしてます!
ほんと体が資本だから、倒れないようにしようね!
返信する