ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

漢字学習本

2010-06-10 21:43:10 | おすすめの本
なんか、久しぶりの本ネタですね(笑)
何となく、何かないかな~??とうろうろしていたら見つけました。



漢字の読みを楽しんでやるには、いいのかも?
でも、どんな内容なのかなあ??中身が見たいです。
明日香は書くのが苦手なので、まずはしっかり読む方からやるっていうのはいいかも。


パズルで特訓!3年生の漢字
パズルで特訓!3年生の漢字
くもん出版 1998-12
売り上げランキング : 705937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは、漢字のパズルみたいです。
中身がわかんないんですよね~。知ってる人いたら教えてください。




読み書きが苦手な子どもへの“基礎”トレーニングワーク (通常の学級でやさしい学び支援)読み書きが苦手な子どもへの“基礎”トレーニングワーク (通常の学級でやさしい学び支援)

明治図書出版 2010-01
売り上げランキング : 4645
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、検索しまくってたら、見つけました。
これも、是非とも中身を見たいです!!





でも、やっぱ・・・これがいいかな~??

いや、

小学3年

小学3年

価格:円(税込、送料込)



画像がない~!!

漢字九九カード (3年)漢字九九カード (3年)
学研

学研 2003-03
売り上げランキング : 152772
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あった、あった。これね。
これが楽しいかもなあ。。。


と、すっかり現実逃避のkunでした(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくよ。 (いちご)
2010-06-11 02:40:45
ウチのまるおも随分と漢字は苦手なご様子よ。
だって、字がマスの中に収まってないもの。いつも(笑)

ただ、覚える時に、漢字の中に何か違う漢字だとか、カタカナだとかを見つけているみたいです。

空という漢字を書いているときに、いつも
「ウとー、ルとー、エ・・・できた!」ってつぶやいてて、「は?」と思って見たら「空」って書いてました(笑)

そういえば昔、私も1つだけ忘れられないのが
「立ったお兄さんと立ったお兄さんが競争して(競)」って覚えたわぁ~なんて思い出しました。

まるおも興味を示して、なおかつ、取っ掛かりやすいアイテム。私も欲しいです~~><。。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2010-06-11 20:17:20
本 面白いね。
返信する
いちごさんへ (kun)
2010-06-11 23:00:17
最後に載せた漢字九九でさあ、楽しく覚えてたんだけどね~。今は洪水みたいにたくさん習うから、そんなゆとりなくなった感じだわ。
でも、ほんといいものがあったら欲しいね~。
返信する
ちーちゃんさんへ (kun)
2010-06-11 23:00:44
読んでみてね。
返信する