ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

今日は

2007-01-06 20:32:08 | あれこれ・・・
だいの受験の日でした。
終わって帰ってきて、難しかった~と言っていました。
まあ。。。あれだけの競争率だし、あの試験問題(適性検査)だし(普通の試験ではありません)、縁があったら。。。という感じかな?
だいは、もしだめだったら、高校受験でもう一回挑戦すると言っています。この意欲をわかってもらえたらいいのにね(笑)

1年間よく頑張りました。
自分で受験すると決めて、塾に行くと決めて、週3回の管楽器の練習。塾。ピアノ。休む暇もない毎日だったけど、愚痴ひとつ言わず、弱音も吐かず、それどころかどれもこれも自分なりに楽しんでやっていました。その意欲、その根性、そしてしなやかな心はすばらしいと思うよ。
母さんが先生なら、君はいちばんに合格だよ(笑)

この1年の頑張りは、必ずあなたの力になっているから。
よい経験ができたね。

あ~私も何だか肩の荷がおりました。
体調を崩してはいけないという思いと、他の子どもたちのこともあって、いつもぴりぴりしていました。この1ヶ月ほどは、毎日ひどい頭痛で。。。
あ~やっと解放される~。でも、まだこれから結果が・・・(爆)
ま、どう転んでも、頑張ったんだから良しとします。母も腹をくくらないとね。

あしたは寝てやろうかと思ったら、明日はアンサンブルコンテストですと。お忙しいことで(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (クッチャネ)
2007-01-06 23:28:13
密かに気になってました。
だい君、一年間お疲れ様でした。
よく頑張られましたねえ。
学力だけでなく気力体力も必要ですもんね。
管楽器との両立、ホント偉いわ。

で、明日はアンサンブルコンテストですと(爆?
え?だい君?はるちゃんじゃなくて?
うわ、仕上げてるの?すごいなあ・・・(ため息)。
返信する
お疲れ様でした! (ちーママ)
2007-01-07 01:49:53
やっぱり大くん、今日だったか。
朝ね、TVで受験の様子が放送されてて、あれ?って思っていたのです。密かに。

大くん、有言実行!母親譲り!!
その年で有言実行って、ほんとに芯がないとなかなか出来ないんじゃないだろうか?
大くんの夢に向かって突き進んでゆく姿に、おばちゃんはヒッソリ涙する事にします。
素敵なおにいちゃん友達が居て、ちからもおばちゃんも幸せだわ^^
大くん、お疲れ様でした!!
kunさんも。
お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (華織)
2007-01-07 12:02:26
え~、今年もよろしくお願い致しますv(遅;)

だい君、本番が終わったんですね。
お疲れ様でした。
毎日が充実してるのって素敵なことですよね。
きっと縁があると思うんだけどな~。
今からでも学校に向けてパワー送っておきますv

kunさんもあまり無理されませんように(苦笑
返信する
クッチャネさんへ (kun)
2007-01-07 22:33:34
ご心配おかけしまして(汗)
なんとか無事に終わりました。結果は・・・・だいはがっくりと肩を落としておりましたが(爆)
ま、だめでも行くところはあるのでね(笑)

結果よりも、1年間頑張り通したことがえらかったと思います。きっと力になったと思います。

今日ははるじゃなく、だいでしたのよ(涙)はるは出たくても出られなかったの。4年生だからね~。
冬休みになる前から練習していたのですが、冬休みの練習は1回しか出てなくて、今日の午前中集まって練習して本番みたいな状態で、他のメンバーの皆さんにも申し訳なかったです(涙)でも、他にも受験した子は何人かいるのでね~。この時期のコンテストは厳しいよね(涙)
無事に終わってほっとしてます。
返信する
ち~ママさんへ (kun)
2007-01-07 22:36:23
そうそう。テレビ取材に来てたみたいね~。でも出たのは今年から新設した方じゃないのかなあ??

我が子ながらよく頑張ったと思います。
結構楽しんでやってたみたいよ。塾もそれなりに楽しかったみたい。そういう人なんですわ。あの人は。
学ぶこと、新しいことを知ることが何より好きなんだと思うよ。

結果はどう転んでも、頑張ったことに胸をはってほしいな。
返信する
華織さんへ (kun)
2007-01-07 22:45:04
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

終わりましたよ~。何とかね(笑)
パワー、しこたまお願いします(爆)

1年間よく頑張れたな~と思います。1年前には塾に通うことすら想像もできなかったもん。
母の方が、小学生なのに、こんなきつきつの毎日を過ごさせて・・・・って、弱音を吐きまくっていましたわ(笑)
明日からも、週2日塾に通うと言うのを無理矢理1日にへらしちゃいました(笑)
残り少ない小学校生活。のんびりと楽しんで欲しいものね。

私は、なんとか頑張ってまする~~~。
これで肩こりが少し落ち着くといいな~。
返信する
お疲れ様でした。 (syo)
2007-01-07 23:30:35
これから少しゆっくりなさってください。

肩こりですが
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20060630A/index.htm?NLV=AL000002-383

ここに出てる体操をしてみてください。
兎に角意識的に肩甲骨を動かすのです。
結構楽になりますよ。
返信する
syoさんへ (kun)
2007-01-08 20:48:15
ありがとございます。
さっそくやってみました。。。肩胛骨が埋まっておりまして(涙)・・・・動かん!
でも、こまめにやってみますね(涙)

教えていただいた記事を読んで、朝から凝ってる人はどうなん?って思ったkunでした(笑)

いつも親子でご心配いただいてすみません(汗)
返信する