ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

明日香の好きな~

2006-05-24 21:49:26 | あれこれ・・・
「次は~何するの?まずは?何するの?」
幼稚園でもおうちでも、やりたいことがいっぱいで、忙しい最近の明日香さんです。スケジュ-ル確認は怠りません(笑)

明日香のやりたいこと

1.お勉強(笑)



最近義姉にいただいたテ-ブルセットです。これが気に入って、毎日ここでお勉強したいのだそうで。。。おかげでSTの宿題がはかどった。この向き合って座るってえのが気に入ってるようです。


2.お料理



今日はデザ-トのゼリ-を一緒に作りました。
寒天液を作って、カルピスのブドウ味とはちみつを入れて型に流しただけ。

3.お手伝い



今日は自分の弁当箱を洗ってもらいました。真剣ですな(笑)結構下手くそです(爆)どんどんやらせなくっちゃ(笑)

こんなことをしつつ、歩く練習もあり、三輪車にも乗り、筋トレもあり、多忙な21日を過ごされておりますことよ。

おっと、はるさん。今日無事に山から帰ってきました。
案外雨は降らなかったそうで、予定通りできたそうです。よかったね。さすが晴れ女でしたわ。
そして、我が家は、またまた超にぎやかになりました(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~☆ (ari(はる姉))
2006-05-25 13:51:47
明日香ちゃん…私よりスケジュール詰まってますがな

私なんて、仕事、バスケ、バスケ、って…

バスケばっかりですがな



そのうち、スケジュール帳が欲しい!!

なんて言い出すかもしれませんね(笑)



自分から何かをしたい!という姿勢は素晴らしいことですよね



てか、はるちゃん…

ちょっと日焼け/しました?(笑)
返信する
良い笑顔! (めんちゃん)
2006-05-25 16:12:29
しかしお姉ちゃんと明日香ちゃんそっくりだね

Kunさんかなり余裕をみてお手伝いスタートだね(笑)

我が家もゆうべーがお手伝いする!!って時はチャチャっと私の仕事を仕上げてから手伝ってもらいます(笑)

デザート簡単そうだね 

我が家でも挑戦してみよっかな
返信する
ari(はる姉)さんへ (kun)
2006-05-25 21:35:48
そうそう。何かとご多忙な明日香嬢ですのよ。

あたしゃ秘書か??(笑)

ariさんはね。バスケ頑張りなさい!!バスケがいちばん。仕事は・・・クビにならない程度(笑)でよろしい。好きなことは力一杯だわよ。

明日香は、まだまだ好きなことが定まらない。いっぱいやってみたい年頃なのでご多忙でよろしい(笑)



はる?日焼け?ちょっとなんてもんじゃ-ございませんことよ。こんがりです。こんがり。
返信する
めんちゃんへ (kun)
2006-05-25 21:38:44
似てる?何かね、だんだん似てきたのよね。赤ちゃん時代は、確実にタイプの違う顔だったんだけどね~。

そして、性格も日に日に姉に酷似してきました。おそろしい・・・。



寒天、簡単よ~。寒天パウダ-を使うと、すぐできちゃう。お通じにもよいので、我が家は1年中寒天食ってます(笑)
返信する