ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

お友達と

2006-12-20 21:16:13 | お料理・おべんとう
お友達のち~くんとかじゅくんが遊びにきてくれました。
お互い体調管理が難しい時期なので、ぎりぎりまでみんな来れるかどうかわからなかったから、明日香には内緒にしていて、昨日の夜話したんですよ。
そしたら、すごく喜んで
「きょう、運動して~お風呂はいって~ほん読んで~ねんねしたら、ち~くんとかじゅくんくる?」
「ううん。幼稚園行って、帰ったら来るよ。」
「え~幼稚園から帰ったら??やった~やった~!!」
この会話を寝るまで何回したことか(笑)
大好きなんですよね。ふたりのことが。




今日はご飯持ち寄りでにぎやかに食べました。
あ~しゃべりに忙しく写真撮るの忘れた(爆)
これは今日焼いたパンです。クリームチーズを巻き込んで焼いたら、クリーミーな感じでおいしかったです。(手前のパンがそれ)

時にけんかしつつ、ときにバラバラになりつつ、それでもひっついて、くっついて楽しそうに遊んでいました。
たまにしか会えないけど、いろんな話ができて、母もほっとします。
偶然、岡山市に同じ歳に同じ病気の子が生まれて育って、こうして出会えて・・・すごく不思議だけど、とてもありがたい出会いでした。
こどもたちのとっても。親にとってもね。
これからもお互いのこどもたちの成長を見守っていきたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (竜之介☆母ちゃん)
2006-12-21 10:13:00
パン作り、本当に上手だなぁ♪すごい!!
今度レシピ教えてください(^^*)
コーンマヨ?パンが大好きな私(^^)
画像見てたらお腹が鳴りました(^^i)
返信する
竜之介☆母ちゃんさんへ (kun)
2006-12-21 22:11:43
お!初コメントありがとうございます~。

パンね~。その昔、それこそ明日香がお腹にいた頃、ABCクッキングに通いました~。そりゃ夢のように楽しかったですよ~。それですっかりはまってしまったわけでございます。
生地を何種類か覚えたら、あとはいろんなもん混ぜていけば、いろんなパンが作れますよ。
コーンマヨおいしいよね~。私も大好き。ベーコン散らしてもうまいし、ピザソースでもいけるし、あ、カレー味もうまいっす。あ~お腹空いてきた(爆)
返信する
ありがとう♪ (ちーママ)
2006-12-22 00:08:19
昨日は久しぶりに会えて、とっても嬉しかったよ^^
いつもホントにどうもありがとう!!
楽しい時間を親子で過ごさせていただきました。
毎回、「あすかー!」「ちーくーん!」と、感激の再会を果たすワリには静かにケンカする2人(爆)
これも定番になって(笑)ちからは明日香ちゃんと遊んでる時は実にちかららしく、伸びやかです。
これからも、親子共々、仲良くしてね♪

ホントにありがとう!!
返信する
ち~ママさんへ (kun)
2006-12-22 22:41:57
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。調子崩してないか心配したけど、大丈夫だったのね。

あのけんか、おもろいよな(笑)
あんなに静かにけんかするのも珍しいよな(笑)
明日香は昨日、今日といただいたヘアゴムを付けて、みんなに自慢しています。「ち~くんにもらった!」とな・・・あ?いや、ち~くんのお母さんでしょ?
「ち~くんにもらった!」・・・・(笑)
返信する