ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

車いすお披露目~

2010-03-06 22:03:55 | あれこれ・・・


おニュー車いすでございます~。
今日も忙しくて、ばたばたしていたので、あまりいい写真採れなかったんですが・・・。

なんか急にお姉ちゃんぽくなった気がしています。

そうそう。色がね(笑)
ここで見てみて~。キャンディーターコイズって色にしたんですよ。
いわゆるパステルブルーみたいなイメージだったんだと思います。
カタログの色ってあてにならないから、無難な色にしたほうが?と思ったけど、
明日香が、水色がいい!と言うのでね。
何回も色を確認して決めたんですが。。。


車いすが届いて
H義肢さんが持ってきてくださったのを見て、
フレームに目が釘付けでした(笑)

ぱ・・・ぱ・・・・パステル??ブルー??



どっちかっていうと・・・
グリーン入ってますが(笑)
あまりにもイメージと違うので、一家で大笑いでした(笑)

でも、綺麗な色だし、大人っぽい感じなので、大きくなっても大丈夫かな?ということで納得(笑)

さっそく、おうちの中でも乗っています。

でもでも、な~~んか。。。設定がいまひとつ合ってない気がするのでござります。
火曜日にH技師さん、付け忘れてた部品を持ってきてくれるので、見てもらおうと思います。
車いすってデリケートな乗り物ですよね~。
でも、足ですから。自分の一部と思えば、デリケートで当たり前ですね!

じっくり見てもらって、少しずつ明日香の足にしていきましょう~。


↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です!!! (panda mamma)
2010-03-07 18:39:31
お久しぶりです♪
昨日はお疲れ様でした。
雨の中、大変だったでしょう。

そして、車いす。素敵です!!
綺麗な色ですよっ。大人っぽい。

車いすも難しそうですね(涙)
そうですよね。『足』ですもんね。
うちは、いまだに装具に悩まされています。。。
返信する
ご無沙汰です。 (トッシー姉)
2010-03-07 20:01:50
随分ご無沙汰してます。

トッシーは元気です。はい。

トッシーと一緒の車椅子ですよ!

水色が好きなんですよー

やっぱり男の子らしいですね。

携帯でHPをはじめることにしました。

またURLを送りますのでぜひ

来てくださいね!
返信する
panda mamaさんへ (kun)
2010-03-07 22:08:36
お久しぶりです~。
結構いい感じの色でしょ?
いえね。はじめから、そのつもりだったら何とも思わないんですけど、あまりにも見本と違うんでね(笑)
車いすも、結構ねえ。。。。難しいもんです。
装具ほどじゃないですけどね(涙)
毎度お疲れ様です。
なんて言いながら、うちも装具は今川村義肢さんにいます(笑)
返信する
トッシー姉さんへ (kun)
2010-03-07 22:10:03
お久しぶりです。トッシーくんの車いすも同じ色ですか??男の子って、やっぱブルー系好きなんですかねえ。。でも、戦隊もののおかげで、赤が好きな男の子多いですよね(笑)
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2010-03-07 22:16:37
久し振り!今日から又 宜しく。明日香ちゃん新しい車椅子作ったんだね。OX?
返信する
ちーちゃんさんへ (kun)
2010-03-08 22:31:07
お久しぶりです。車いすはクイッキー2っていうのですよ。
返信する