ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

最近

2008-04-18 20:50:28 | あれこれ・・・
ハンドサイクル@岡山 5月17・18日です!

申し込みはこちら

今日は初給食でした。
だいっきらいなカレーでしたが、ルーは一口ほど(笑)ご飯は食べたそうです。
だいっきらいなカレーとわかっていても、給食はすんごく楽しみだったみたいです。みんなでおいしく食べられるといいね。


さて、最近


腹筋が・・・・ある(爆)


時折お腹を使っています。
お腹に力入れて!と言うと、確かにお腹が動く。力入れたり抜いたり、自分の意志でできるようになりました。
お腹は全く感覚がありません。
なので、意識して使うのが難しいのですが、ちょっと変わってきたかな??と期待しています。



それから、足が、どうしたん?ってほどよく動きます。
知らない人が見たら、動かせない??感覚がない??またまた~(笑)って思うかも・・・というくらい。


何かが起きてるのかな・・・。
今何をしたらよいのか、これからどうしたらよいのか、それが判断できる力が自分にないのがもどかしいですよね。
もっともっと体を使わせたい。もっともっと訓練してやりたいけど、1日は24時間。やること多すぎ(涙)

焦らず、地道に頑張ります。

信じてるよ。
あなたの可能性を。

あきらめない人には、いつもチャンスがある。



私はあきらめない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめない!! (なつ)
2008-04-18 21:31:28
私もあきらめない人にはチャンスがあると思います。
あきらめない人の前には必ず道は続いていくし、その先に想いが通じていると思う。
たった一年ですが私も身をもって感じてきました。
あきらめたらそこで終わり。それ以上になれることはないんだって思います。
この6年かけてkunさんと明日香ちゃんがあきらめずに必死に頑張ってきたことが何かのカタチになって現れてきてるんじゃないかな?と思います。
見守るしかできませんが、いつもいつも応援してます!
むむむ~~~~!!私もアキラメナイゾ!!!
返信する
なんだか・・・ (ひっきー)
2008-04-19 08:45:12
勝手に盛り上がってしまってますが、この日記を読みつつ、なんだか嬉しくなってます^^;

諦めなければ、きっと良い事がある!そんな気になります。

諦めてしまった人間が言っても説得力無いけど、諦めないで頑張っていけたらいいね。
ごめんね、中途半端な励ましで^^;
どれだけ大変な事かと考えると、『頑張れ!』とは言えない・・・。
でも、きっと、明日香ちゃんとkunさんなら頑張っていくんでしょう!

応援してるよ!!

そうそう、焦らずにね^^
返信する
Never give up!!! (kao)
2008-04-19 16:58:19
あきらめないと思っていたのとは違っても「アラ意外!」という感じの新しい道がひらけるんですよね。どんな道でしょうね。楽しみですね
うちのミユウは昨日で10ヶ月です。(kunさんと一緒のbirthdayでうれしいです)今は寝返りの練習&足関節のストレッチの毎日です
返信する
なつさんへ (kun)
2008-04-19 21:23:27
ありがとうございます。
あきらめないって、難しいようで簡単?簡単なようで難しいです。あきらめたら楽になるといつも思うけど、あきらめられないのよね。あきらめるのが怖い。終わるのが怖い。だからあきらめない。
先のことはわからないけれど、心の底から、これはもうおしまいって思えるまで、自分の信じる方へ進んで行こうと思います。
なつさんもね!頑張ろうね!
返信する
ひっきーさんへ (kun)
2008-04-19 21:26:21
いやいや。ひっきーさんの言葉だから、重みを感じるよ。あきらめるということがどういうことか、選ぶということがどういうことか、それを知っている人だから・・・。
でも、ひっきーさんは決してあきらめてしまった人じゃないと思うな~。私は。
私も、もう少し頑張ってみるわ。ゆっくりね(笑)
返信する
kaoさんへ (kun)
2008-04-19 21:28:06
ミユウちゃん、10ヶ月おめでとう!
そうだよね~。お誕生日同じなんだよね~。何だか嬉しいような、私と一緒でごめんよ~みたいな(爆)
いや、きっと根性のある子になります!(笑)
ストレッチも、毎日のことで大変だけど、頑張ってくださいね!
返信する