ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

訂正でございます

2008-10-31 22:16:51 | あれこれ・・・
さっき、ディレクターのTさん(明日香はNくんと呼んでますが(笑))からお電話いただき、



「時間、間違ってますよ!」


ひえ~~~~~??まじで???



たった今、昨日の日記、訂正いたしました(涙)すみません。
もう一回書いておきますね。


11月28日(金)20時頃~22時前頃
フジテレビ金曜プレステージ 
人体再生ロマンスペシャル4 もう一度抱きしめたい


今度はあってます~??Tさん??
いや~すみません。先が思いやられます(涙)

しかし・・・10時まで、明日香は起きてられるんだろうか??見ずに寝そうですな(笑)




取材の話し。


生まれる前のこと、
生まれたときのこと、
生まれてからのこと、
オペのこと、

過去のことを、ひとつひとつ振り返って話さなければなりませんでした。
過去を振り返るのは、私にとってはつらい作業です。
後悔が、波のように、次々と押し寄せてくる。
時が過ぎても、後悔だけは、消えることがない。
苦い思いをしたからこそ、今がある。
今頑張れるのは、二度と後悔しないと誓うことができたから・・・・。
だから、前だけ向いて歩いている。
でも、本当は振り返るのが怖いから。


振り返るのは、本当につらかったです。


でもね、写真をたくさん見たんです。
生まれてから今日までの、たくさんの写真やDVD。





驚きでした。


笑ってるんです。




最高の笑顔で。




あんなに・・・・つらい日々があったのに・・・・。



そうだった・・・いつも、明日香は笑っていた。
だいやはるに囲まれて、とびっきりの笑顔だった。





私たちは決して不幸じゃなかった。
明日香は、決して



不幸じゃなかった。


つらいばかりじゃない。
大切な、かけがえのない思い出が、たくさんあるじゃない。
思わず吹き出したくなるくらい、おかしくって笑い転げた思い出が、たくさんあるじゃない。



それに気づくことができたことが、私にとっては、とても大きな収穫でした。

ありがとうございました。
Tさん。



やっぱり



モザイクは


だめっすかね?

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モザイクはダメです(笑) (うらら)
2008-11-01 00:04:17
もぉーーkunさん反則です(笑)
TV観る前から泣いてしまいました(涙)

kunさんの志にいつも沢山の勇気をもらっていた私ですが
今日の日記を読ませてもらって
改めて明日香ちゃんへの深い愛情を感じ
kunさんという人に出逢えて
本当によかったなぁーと心から思いました。
従妹に感謝です(*^_^*)

テレビ・・・今から楽しみです。
療育でお世話になってる先生方友達にも教えたいと思います(^_^)
返信する
不幸なんかじゃないよ (syo)
2008-11-01 00:06:50
健康な人よりほんの少し不便なだけです。

テレビ今から楽しみにしています。
もちろん娘と見ます。
孫は見てもわからないから、ビデオに撮っておいてわかるようになってから見せます。

モザイクなんていらないよ!!
自信持ってくださいなkunさん

返信する
お久しぶりです (ari)
2008-11-01 00:37:28
なかなかコメント出来ずごめんなさい
毎日仕事の合間に読んでます

に出られるのですね。
明日香ちゃんやkunさんの頑張っているお姿を拝見出来るのを楽しみにしています。
返信する
楽しみにしてます (kao)
2008-11-01 04:46:31
出産前の不安なとき、kunさんにメールして、返事をすぐにいただけて 紹介していただいていろんな方に助けられて うちの子は生まれてこれたと改めて思いました
(誕生日が一緒なのも、勝手にご縁があると思い込んでます
 本当にありがとうございます。

テレビ すごくすごく楽しみにしています。

返信する
宣伝 (dummy)
2008-11-01 07:32:04
あのぉ~
テレビのお話、ブログ上で宣伝させていただいても良いですか!!
沢山の方に知ってもらいたいんです。
病気のこと、家族のこと、んーとにかくいろんな事を。(あんぽんたんな行政の人にも(笑))
返信する
笑顔 (Nくん)
2008-11-01 09:42:20
あんなに素敵な笑顔の明日香。
いっぱい愛情をもらっている明日香が不幸の訳がありません。
それはお母さん自身が一番分かっていることだと思います。
ありがとうございました。
悪い事をしてないからモザイクはダメです!
返信する
拝見します (lulu_bataille)
2008-11-01 13:01:09
お久しぶりです。

11月下旬に日本にちょうどいるので観る事が出来そうです。

楽しみにしています。
返信する
うららさんへ (kun)
2008-11-01 23:24:28
ありがとうございます。
出会いって不思議ですね。
ネットという、得体の知れない不思議な世界が、あったからこそ、私たちも出会えたんですものね。出会い、大切にしていきたいです。
モザイクはどうやらだめらしいですが(爆)、この際ですので、どんどん宣伝しちゃってください(笑)
返信する
syoさんへ (kun)
2008-11-01 23:26:39
うへー自信なんて(涙)

少し不便なだけ。。。ほんとにそうですね!
ずっとずっと迷いながらやってきたので、いつも自分の選択は明日香にとってベストなのか・・・と悩んでいました。
でも、今回振り返ることができて、そんなに間違ってはなかったんだなと思えるようになりました。

返信する
ariさんへ (kun)
2008-11-01 23:28:19
おお~娘よ~(涙)大丈夫かい??
無理しないでね。ほんとに。。。心配です。
テレビ見てね~。そして、いつか会いに行けるのを楽しみにしてます~。
返信する