ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

ジ-ズニ-

2006-05-31 22:38:45 | お料理・おべんとう


表題とぜんぜん関係ない写真ですなあ(笑)
今日のお弁当。なぜかぷ-さんにしてみました。しょぼい顔のぷ-さんになっちゃった(笑)

そんなことより、ジ-ズニ-ですよ。
西本智美さんですよ。

ジ-ズニ-って、チャイコフスキ-の未完の交響曲を忠実に復元(っていうのかなあ?)したものを、西本智美指揮のロシア交響楽団が日本初演したのです。大阪に次いでなんと2番目に岡山で!!
いや~この話しを耳にして以来、行きたくて行きたくて、夢にまで出るほど行きたくて。。。でも、平日の夜なんて、ぜっっっったいに無理とあきらめていたのですが、明日香父が、はよ帰るから行っていいよ~と言ってくれて(涙)聴きに行ってきました。実に母になってはじめての、プロのコンサ-トです。
西本さんの指揮は、ずっとずっと一度は見たいと思っていて、それがしかもジ-ズニ-だなんて(涙)なんて幸せなのかしら~~。
いや---すばらしかったです。
ジ-ズニ-は、本当にチャイコフスキ-でした。まぎれもなく。
そして西本さんの指揮は・・・そうだなあ。。。魂でした。
派手なパフォ-マンスもないし、独特の解釈みたいな派手さもないんだけど、何だかとても引き込まれました。音と音の合間の、一瞬の沈黙に、彼女が込めてくる魂が感じられたような。。。素敵でした~。
思わずCDまで買っちゃいました(笑)まだジ-ズニ-は発売されていないのですが、発売されたら買います(笑)

音楽っていいですね~。流行の曲も好きだけど、ずっとずっと世界中の人に愛され続けるクラッシックという曲の魅力。こどもたちにも伝えたいものです。
音楽を作り出した人間ってすばらし~。音楽があってよかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す ご い !! (めんちゃん)
2006-06-01 09:31:30
Kunさん『西本智美』ってあの西本さん!!

たしか34歳キリッとしたあの素敵な西本さん!!!

いいな~ いいな~ いや~ご主人に私からも感謝だわ!!「ご主人!ありがとう!!!」

よかったね~Kunさん♪

だいくんも行きたかったんじゃない???

本物の演奏は鳥肌もんだよね!!!
返信する
そうそう! (kun)
2006-06-01 13:16:23
そうそう。34歳のきりっとした彼女です。

よかったよ~。ほんまに。

岡山に来るのは2回目なんですよ。1回目もすんごい行きたくてたまらなかったんですが、その時はOKが出ず、で、今回もあきらめかけてたんだけど、よかったっす。

女性の指揮者って、なんか好きじゃなくて興味もなかったんだけど、彼女はひと目指揮を見たときから、大好きですの(笑)人種も性別も超越してます。



だい?十年はやい!かっかっか。
返信する