今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

月曜日はヘルシーメニュー

2007-09-03 19:40:13 | 夜ゴハン

今日の夜ゴハンは

    豆腐ステーキ・ひじきの煮物
    大根サラダ・ワカメのお味噌汁
                    

日曜日はお肉を食べることが多いので、月曜日は
ヘルシーなメニューにしています。

豆腐ステーキは片栗粉をまぶしてこんがりと焼く
ので、表面はカリッとしてとっても美味しいのです
ひじきの煮物はすっかり我が家の定番になりました
そのまま食べてももちろん美味しいけれど、次の日
にひじきご飯にするのが楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (おばさん)
2007-09-03 23:23:51
昨日私も、ひじきを煮たよ!!
初ひじき
YOMEレシピにたくさんひじき料理あったでしょ。
それのゆかりを入れるの作ったら、さっぱりして
おいしかったよ
ひじきご飯にするのはいいね!
返信する
ひじき (panda014)
2007-09-04 10:07:29

ひじきは美味しいね
昔は食べなかったのに、ここ最近好きで食べるように
なったよ

ひじきごはんにスクランブルエッグをのせると豪華に
見えるし、さらに美味しくなってオススメだよ!
返信する