今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

飛騨牛ステーキ

2007-12-23 21:13:27 | 夜ゴハン

今日の夜ゴハンは

   ヒレステーキ・ホウレン草のソテー・人参のグラッセ
     ベビーリーフのサラダ・キャベツのお味噌汁
                             


1年のご褒美として今日は飛騨牛のステーキ。
1週間ぶんの食費をお肉に使っちゃいました

初めてグラッセを作ってみたのですが、にんじんの甘さと
バターがめちゃウマ黒胡椒とガーリックの効いたステ
ーキにとっても合います。

お店で食べたら、焼き方やソースでもっと美味しいんだろう
けれど、家で食べるのもなかなかいいものです。




レシピブログに参加しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (arby)
2007-12-24 00:47:07
Pandaさんお久しぶりです

先週は、ハルちゃんと二人で風邪をひいちゃったんだ~!
大変だったね・・・
うちも先々週、胃腸風邪で家族3人ダウンしました


それにしても、飛騨牛ステーキ、おいしそう~
クリスマスディナーかな?

うちも明日は、チキンやケーキで
クリスマスディナーする予定です
返信する
クリスマス (PAN)
2007-12-24 18:39:09

こっちでも胃腸風邪流行ってるみたい!
子供が風邪ひいただけでも大変なのに、自分も
ひいちゃったら大変だね。

これからもっと寒くなるから、体調管理もっと
しっかりしなくっちゃ!!

クリスマスにはご馳走とケーキは欠かせないね我が家はケーキをメインに食べるので、
今日の夜ゴハンは軽めに食べます(笑)

返信する