今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

新玉ねぎとささ身のサラダ

2007-05-31 20:29:12 | 夜ゴハン
今日の夜ゴハンは
  新玉ねぎとささ身のサラダ・かぼちゃの煮物
    ひじきごはん・ニラと麩のお味噌汁
新玉ねぎはお義父さんが畑で作ったもの

生で食べても美味しいから大好き


レシピ(2人分)

ささみ・・2本  新玉ねぎ・・半分  
人参・きゅうり・・適量  レモン汁
★(砂糖・・大2  醤油・・大1と1/2  塩・黒胡椒・・適量)

①玉ねぎは薄くスライスしレモン汁をなじませておく。
 ささみは塩・酒をふりかけてレンジでチン⇒ほぐしておく。

②玉ねぎ・人参・きゅうりに★を加え、さらにささみも加えて和え
 冷蔵庫で冷やす。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしえて♪ (arby)
2007-06-01 17:52:31
新玉ねぎとささみのサラダ、おいしそうだね。
ちょうど新玉ねぎを買ってきたところだから
作ってみようかな~。

玉ねぎは生のまま使ってるの?
レシピ教えてください☆
返信する
レシピ (panda014)
2007-06-02 10:37:33

レシピUPしました

私は黒胡椒・レモン汁をちょっと効かせたほうが
好きかも~
さっぱりしているので、食欲がない時でも食べら
れるよ
返信する
ありがと~ (arby)
2007-06-02 11:51:52
レシピありがとう!
さっそく作ってみるね☆

黒胡椒&レモン、大好きだから
効かせ気味で作ってみまぁす。
返信する