今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

3日連続

2007-11-01 19:14:17 | 夜ゴハン

今日の夜ゴハンは

   大根とツナの煮物さつまいものゴマ和え         
   しらすのっけご飯・キャベツとしめじのお味噌汁
                         

3日連続、大根を食べています
大根は大好き。特にこのツナの煮物はお気に入り

今日使った大根の葉がとってもきれいだったので、彩りで
入れてみました。するとシャキシャキした食感がいい感じ

さつまいものゴマ和えはCOOKPADから。
さつまいもとゴマの組み合わせってすごく美味しい
我が家の定番メニューに決まりだ



レシピブログに参加しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根ツナ煮 (アンコロ)
2007-11-03 08:50:20
美味しそうなあめ色ですね
ツナのだしが出で美味しそうです
さつま芋のゴマ和え作ったことないけど
ゴマの風味とさつま芋の甘さがマッチしそうですね
返信する
お気に入り (panda014)
2007-11-03 20:16:58

さつま芋のゴマ和えはホント美味しくって
オススメです

大根とツナはご飯が進むお気に入りおかず
です。機会があれば是非作ってみてください!
返信する