今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

お雑煮~岐阜風~

2006-01-04 07:48:37 | 夜ゴハン


大晦日・1日・2日と旦那の実家岐阜で過ごしました

お正月といえば、お雑煮。
私の実家富山では、中に野菜や鶏肉、焼いたお餅を入れるのですが、岐阜
のお雑煮はとっても簡単

正月菜(小松菜の短いもの)とお餅を入れて煮て、仕上げにカツオ節をのせ
るだけお義母さんに作り方を教えてもらい、家に帰って早速作ってみました。

ダシ汁は醤油を控えめにし、薄味に仕上げました。
自分で、お雑煮を作ったのは初めてでしたが、美味しく作る事ができました。

おせち料理はまだ作れないけれど、お雑煮は自信をもって作れそうです



最新の画像もっと見る