今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

真面目に作りました!

2007-11-12 19:18:31 | 夜ゴハン

今日の夜ゴハンは

   豆腐ステーキ・里芋の煮物    
   塩きゅうり・お麩とえのきのお味噌汁
                      

里芋の煮物はよく作るのですが、毎回冷凍の里芋を使い、
だしも顆粒だしを使っていたのですが、この前里芋をもらっ
たので、ちゃんと下茹でをして煮物を作ると、とっても美味
しくて感激しました。それ以来かつお節からだしをとって真
面目に作るようになりました。

やはり手間ひまをかけて作った料理は最高に美味しい
多少面倒でもちゃんとだしをとってお料理しなければ



レシピブログに参加しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アンコロ)
2007-11-13 15:47:55
私も里芋って下処理が面倒で中々手が出なかったんですけど
やっぱり冷凍のものとは味が全然違いますよね
豆腐ステーキ、あんがたっぷりで
美味しそうですね
返信する
里芋 (panda014)
2007-11-13 19:59:21

一度食べると、もう冷凍は食べれなくなっちゃ
います。
豆腐ステーキは大好きでよく食べます。
野菜たっぷりのあんは食べ応えがあってとって
も美味しいですよ!!
返信する