水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

川村美術館のレストラン

2007-07-22 | 神社仏閣 建物 街並み等
スケッチに行く予定だったのに天気がはっきりしません。車で川村美術館に行って園内をぶらぶらし、このレストランでコーヒーを飲んで帰ってきました。この絵は庭先からペンでスケッチして、デジカメの写真を元に家で彩色したものです。

ランキングに参加しました。よかったらクリックしてください。日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらしたんですか? (osome)
2007-07-22 23:12:11
今頃は何の花でしょうか?山百合?はまだ咲いていましたか?
このレストランは一息入れるのには丁度良いのですが、いつもお昼時は混んでいて、待ってまでもはと言うことで、周りには食事をする所が無いんですよね。横にある売店でよくお買い物を致します。モネの絵がプリントされた愛用の傘もここで買いました。
写真からというのは難しいのでは?
返信する
はい、行って来ました (paintpapa)
2007-07-23 03:58:17
山百合の盛りでしたよ。それとオオガハス。隣に睡蓮の池。写真で描くのは難しくはありませんが、少なくとも形を取るのは実際に見ながらの方がいいですね。広角のレンズで見たものと人間の目でみたものは、同じように見えても違います。特に広角レンズだと尚更です。オオガハスも山百合も描いてみたいので、写真は沢山撮ってきたのですが、まだ手つかずです。
返信する

コメントを投稿