水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

花の練習 11 ポインセチア F(2)

2009-01-17 | 
昨日はドライブがてらスケッチをと思って携帯用の簡易キットを持って行ったのですが、都合でスケッチはアウト。帰宅してから小型のポインセチアをネタにしてテレビを観ながら花の練習をしました。結果は可もなし不可もなしだけど、抱いていたイメージとは大違いなのでかなり不満足。でも、これが今の僕の実力……ここは遼君の真似です。

ランキングに参加しました。よかったらクリックしてください。日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは (sazae3)
2009-01-18 14:29:25
今年になって初めてです。今年もよろしくお願いいたします。このところ続いておられますね。

「これが今の僕の実力」アハハ。。。そうですよね。

遼くんに負けないで下さい(笑)時間が出来たら即練習を重ねるその姿勢に拍手です。

ポインセチアの鉢を思いっきり切った事で何故か良い感じが出ているのではないかと、感じました。素人が何を言うかとお叱りをいただきますが。。。。m(__)m
お許し下さいm(__)m。感じたままで。。。ごめんなさい(汗)
sazae3へ (paintpapa)
2009-01-18 17:01:20
そういえば今年は初めてでしたね。
ええ、これから3月いっぱいはかなり時間が自由になります。よってできるだけたくさん描くつもりですが、なにしろ真冬なのでイマイチ意気が上がりません。本当は明け方の印旛沼なんかいいなと思っているけど、考えただけで寒そう……
印旛沼の早朝は。。 (sazae3ですぅ)
2009-01-18 21:38:22
それはそれは。。印旛沼の畔でじっとしていては。。寒いですっ!

お正月から何度か早朝撮影に挑んだのですが、もう止めました。もう少し暖かくなるのを待ちます。

春よ来い♪

コメントを投稿