PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

リアアンダースポイラー壊れる

2014年07月09日 22時56分21秒 | 車関係
はい、皆さんこんばんは^-^
お元気ですかね。

今こちらは台風の影響で暴風雨に見舞われています。
いや、今は暴風だけで、雨は・・・わからないかな。
明日がヤバいんですよね。
まぁ、天災なのでどうしようもないですけどね。

もしも明日外で仕事なり作業なりがある方はお気を付けください。
命が第一、安全第一。


さて、タイトルの通りです><;
実はこれも天災の影響なんですよ。



見事に割れてますねぇ><
これ高かったのに。

うちの近所は水掃けが悪い所が多くて、車が良く冠水するんですよ。
車丸々一台頭まで浸かる事は・・・まぁ、河川敷ではあるかな><;

近所にそこそこ大きな川があって、そこの河川敷は梅雨の時期に大雨が降ると、
見事に道路がある所が川になっていますから。

恐ろしい事にそこに役所の駐車場があるんですよ。
当然冠水するような予報が出てるとそこに停める人いませんけどね!
でも、聞いた話、先週の大雨の時一台車停めっぱなしで浸かってたって話聞いたな・・・><;


・・・話は戻りますが、
道路も川のようになっていて、
部分的にブラインドのウォータースプラッシュポイントがあるのです。
そこに勢いよく飛び込むと・・・こうなります><;


このアンダースポイラーは純正バンパーにボルトナットで被せて装着するタイプで、
バンパー毎丸ごと取り換えるタイプではないのです。
このタイプって特に損傷しやすいのです。
純正バンパーは無傷でその被せた部分だけがぶっ壊れます><;


そんなわけで現在はアンダースポイラーを取っ払った状態で走っていますが、
やっぱり後ろからみたフォルムが・・・なんか足りない感がハンパない^^+

で、結局注文する事にしました。
取り付けは自分で出来ます。
同じものを取り付けた事が過去一度あり今回二度目ですから(爆)
因みにこの車を中古で買った時のエアロをそのまま注文しました。

こちらの商品です。↓


今回買ったのはリアのみですが、一応フロントの写真も↓


中古で最初から付いていたエアロですが、これが最もレーシーでカッコいいなと思いました。
中にはこの車種のデザインを崩すエアロだという方もいますが、自分はこれがお気に入り。
・・・ただ、めっちゃ割れるから常にエアロ代を財布に蓄えておいてね!

他のメーカーのエアロはなんだかズングリムックリなデザインというか・・・。
シャープさがないんですよ。一言でいうなら「おデブさん」。
却下かなぁ。


ここで頼みました^^
商品だけ見て他で検索して他で買うのも良いかと思いますよ!

http://model.auto-style.jp/axela/

受注生産なのと、塗装も頼んでいますので、
届くまで一か月ほど時間がかかりますので、悶々とした日々は続きます><;
届いて取り付けまで行きましたら、写真アップしましょうかね^^


では最後に関係ないけど最近ヤフオクで仕入れた純正のリアバンパー^^
純正が割れる事は滅多にないですが、万が一に備えて。
しかし・・・・家に置くとデカすぎる!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・He Survived !! | トップ | ENGL IRONBALL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事