PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

ブログのロゴの所以

2011年05月12日 23時29分17秒 | 楽器
こんばんは。

本日は二台のアンプを紹介します。

上がENGL POWERBALL 100Wで下はSteve Morse Signature 100Wです。

好きなミュージシャン勢がこぞってここのメーカーのアンプを使っていたのと、
力強さを感じる?ロゴに惹かれて買いました。

ENGLというメーカーを知らない方も多いかと思います。
国内ではイケベ楽器店が輸入代行してるのかな?
そこの紹介文をどうぞ↓
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/ENGLfromGerman/index.html

人生初のアンプではないのですが、それはまた次回紹介しますね。
ちょっと前にPOWERBALLを使って弾いてみた音源のリンクを張りましたが、
これにAXETRAKを通して録音しました。

POWERBALLは独立2ch仕様で、それぞれにゲインモードが二つあります。
フットスイッチを駆使して実質4ch的な使用も出来るなぁ、と言うわけですな。
ENGLのアンプの多機能アンプでエントリーモデルとも言えるモデルですね。
クリーンはあまり使いませんが、きれいな音がします。
空間系エフェクターをかませたいです。
クランチもなかなかです。

んで、やはりここのメーカーはハイゲインアンプメーカーなので、大事なのはリードサウンドでしょう!
ソフトなローゲインですが・・・、既にメチャクチャ歪みます。
以前の音源はこのローゲインで弾いたんです。十分歪んでいたと思います。
ハイゲインモードはゲインを下げてボリュームを上げて・・・という設定でガッツリヘヴィな音が出ます。
ベース、ミドル、トレブルもよく効き、ミドルブーストボタンもあり、
これがあったら一通りのジャンルはこなせると思います。

クリーンでサラリと聞かせたり、ライトなクランチーなロック、ハードロックにデスメタル、ブラックメタル・・・、
何でもこいなアンプです。

お店で見たら弾いてみると良いですよ!

あ、Steve Morse Signature 100W書く時間がなくなりました。続きは明日!

STAY HEAVY STAY METAL!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも終わり・・・ | トップ | 再開です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事